電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は小学生の頃にサッカーをやっていたんですが、その頃にイエローカードをもらいました。
たしか6年生のときだったと思います。
そのときチームメイトには「初めてイエローカード見たよ」と言われ
コーチには「あれでイエローカードなのは分からない」みたいなことを言われました。

私は毎試合ラフプレーが多かったのですが、スライディングや後ろからのチャージは絶対にやりませんでした。
正当なチャージをしたはずなのにイエローカードをもらいました。
そのとき相手はハデに転びました。

ここから質問ですが
皆さんは小学生の頃にイエローカードをもらったことはありますか?
小学生にイエローカードを出すときはどんなときですか?

皆さんよろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

僕が小学校の頃は今ほどサッカーやる人が居なかったんで、審判も先生だったりしました。



小学校でカードは見ないですね。その転んだ子供は悪い大人の見本を見たのかも。シミュレーションとかやっちゃうプロが居るからね。

後は、ラフプレーが多かったから、抑止力としてのカードかも。結構、厳しめに取るよって判れば、みんなクリーンになるだろうし。

小学校の低学年って、泥仕合みたいになりますからね。みんな球へ向かうし、取り方が雑だし。見てて楽しいけど、危ないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!