電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、このカテゴリーでは初めて質問させていただきます。

現在私は、学生寮に住んでいます。

寮では、ジュース等の飲み物は、自動販売機から買わなければならないのですが、リンゴ、梨などの果物は、セルフサービスで、自由にとって食べる事ができます。

水分を補給する時に、果物を食べて補給していた方がジュース代を節約できるのですが、もし仮にそのような水分補給方法をしたとして、

ジュースや水での水分補給に比べて、どちらの方が、健康上良いのでしょうか?

以上です、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

果物で水分補給の方がいいのだと思います。


ま、水分を十分果物から摂れればの話ですが。

ちなみに、果物は料理を必要としないので
すごくバランスのいい食べ物です。
もちろん、そればかりというのは良くない気はしますが。

この回答への補足

そろそろ2週間になりますので締め切ります。

結果としては、果物から水分を取っていると、

、、、あんまり美容については考えた事はなかったのですが、、、若返りました。

やっぱりビタミンを多く摂取できたからでしょうか、、、。

ジュース代節約のつもりが、見た目がかなり変わって驚きました。

(5:16 28/9/2007)

補足日時:2007/09/28 17:13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

オレンジ、リンゴを食べているだけで、かなり水分を摂取できた気分になれます。

顔色は良くなってきました。

参考URLありがとうございます。

ご多忙の中、ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/16 18:51

 自分が食事で1日に摂取しているカロリー、ミネラル、ビタミンを考慮して判断すべきでしょう。

果物(天然モノ)のジュースは結構カロリーが多いので、1日に何杯も飲んでいると肥満のモトになります。ビタミンは少々過剰になっても問題ないようです。

この回答への補足

普通のお菓子を食べていた時期よりも痩せました。

ご回答ありがとうございます。
(5:18 28/9/2007)

補足日時:2007/09/28 17:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ジュースは飲みすぎは、良くないということですね。

<1日に摂取しているカロリー、ミネラル、ビタミンを考慮して判断すべきでしょう。>
<ビタミンは少々過剰になっても問題ないようです。>

カロリーにさえ気をつければ、果物はたくさん食べても大丈夫という事ですね、わかりました。

ご多忙の中、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/16 19:09

それはちょっと比較しにくいと思います。


こういうのは、個人の食生活に照らし合わせて考えないと答えは出にくいのではないでしょうか。

果物を生で食べる方が健康にいいと思いますが、バランスも大事だと思います。

果物の食べ過ぎは、ジュースや水の摂り過ぎに比べて消化器官に負担をかけるように思いますが、5個とかいったたくさんの量を食べなければ、問題ないと思います。
ただ、水分摂取すべきときにジュースや果物を摂っていると余計に喉が渇いて体がしんどくなることがあるかもしれません。

バランスが大事だと思いますが、水分補給として果物の比率を一般の人より高くするのはなんの問題もないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

<5個とかいったたくさんの量を食べなければ、問題ないと思います。>

五個でも多かったのですか・・・。だいたい3~4個食べています。

<バランスが大事だと思いますが、水分補給として果物の比率を一般の人より高くするのはなんの問題もないと思います。>

バランスを見極めるのは難しいです。

ご多忙の中、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/15 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事