アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝る前に牛乳を飲むとよく眠れる、とよく言いますよね。
でも私は牛乳があまり好きじゃないんです。
そこでみなさんのお知恵を借りたくて書き込みました。
どなたか牛乳のおいしい飲み方を教えてください!!
これと牛乳を混ぜたらおいしく飲めるよ、とか。

一度「はちみつ混ぜたらおいしくなるかな?」と思って実行してみたら
結果は散々でした・・・。

A 回答 (10件)

これは、好き嫌いがあるかもしれませんがカルピスと牛乳を混ぜるとヨーグルト


ドリンクみたいでおいしいですよ。
濃い場合は氷や水なんかを入れて少し薄めてくださいね。
    • good
    • 1

ココアは体にも良いので、温めた牛乳に入れて飲むのはいかがでしょうか?


チョコシロップを混ぜても、美味しいですね。

ミキサーがあるのでしたら、バナナ・牛乳・砂糖を入れてバナナジュース、果物の缶詰と牛乳・砂糖でミックスジュース、ヨーグルト・牛乳・砂糖でヨーグルトジュースも作れます。
    • good
    • 2

 飲み方というよりも、食べ方なのですがレタスと牛乳を一緒に取ると、更によく眠れるそうです。

↓が参考になると良いのですが・・・

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/supernews/special/st_ …
    • good
    • 0

紅茶(アッサムなど)を牛乳を沸かして入れるとチャイになります。


普通の紅茶の半分の水に紅茶を入れ沸騰させます、ここに牛乳を同量入れ再度沸騰させます。
更に砂糖やスパイス(生姜、シナモン)を加えるとスパイステイになります。
これを冷やして飲んでもおいしいです、牛乳の合わない方でも飲めます。
    • good
    • 0

ボクも牛乳苦手です。


あえて牛乳を飲まなくてもいいなぁと思ってほとんど、飲みません。
でも、乳製品は好きなので、乳製品はよく食べてます。
どうしても牛乳が飲みたいというのであれば、アイスクリームと半分ずつにして、ミルクシェークにして飲めば絶対に飲めると思いますよ。マ○クシェ△クのようになります。で、アイスクリームは安物のラクトアイスで十分です(おいしいのはそのまま食べましょう)。冷たくなるし、甘くなるしで、大丈夫です。
あとはもうすでに回答に出てますが、ココアを入れれば飲めます。
難点をあげておきます。カロリー過多になってしまいますのでご注意を。
    • good
    • 0

牛乳の種類を「ジャージー種」にして、産地を「八ヶ岳・野辺山高原」または「蒜山高原」に限定して選んではいかがでしょう。



八ヶ岳野辺山高原ジャージー牛乳・・・http://www.avis.ne.jp/~cc836tk/nob_guid/poppo.html

蒜山高原ジャージー牛乳(酪農情報参照)・・・http://shok.co.jp/kawakami/


特に蒜山の牛乳は、他産地のジャージーをはるかに越えた品質で、ほかの牛乳は水っぽく感じます。(恵比寿三越、他)

神津牧場その他の牛乳と飲み比べると分りますが、どうやら草など牛の飼料の所為ではないかと思います。


きっとストレートの牛乳がお好きになると思います・・・嫌いなメーカー産地の牛乳も増えるかも知れませんが。。。
    • good
    • 0

お菓子なんかに使う、バニラエッセンスをふると、香りがついて


飲みやすいです。
あと、「ソーダで割る」というのを、テレビで見ました。
はちみつ牛乳は、まずかったんですか??私はけっこう美味しかった
んですが・・・
    • good
    • 1

まず、「牛乳を飲むと良く眠れる」と言う書き込みに付いてですが、


不眠を訴える友達にも時々勧めますけど、
基本は、「温めた牛乳」です。
冷たい牛乳などをのむと腸を刺激しますので、避けた方がいいと思います。
また、寝る前に苦手なものを飲むというのもストレスとなりますので、
できれば、ハーブティなどの方がいいかもしれませんね。


で、本題の牛乳の美味しい飲み方の話ですが。
今、ちょっと凝っているのが、
#5のevidenceさんも書かれていますが、
「バナナシェイク」です。作り方は似たような物なのですが、
「バナナ・バニラアイス・牛乳」それと「氷」を入れてミキシングします。
牛乳を少なくし、アイスを多くすると、ドロっとした物になります。

もひとつは、ボトルで売っているアイスコーヒーを牛乳に入れる
アイスコーヒーかな?

とにかく、牛乳は、この季節、氷を入れて、冷して飲んでみてください。
生暖かい牛乳は、普通の人だって、美味しいとは思えません。
独特の臭いも薄らぎ、結構行けるのではないかな?と思います。



参考サイト :不眠

参考URL:http://www.easeready.com/news/02_06fumin.html
    • good
    • 0

牛乳を美味しく飲むためにやっているのではないのですが、


私は毎晩ワインを飲みます。
つまみはカマンベールチーズです。
この後で飲む牛乳が好きです。

牛乳だと思ってないのでしょうね、牛乳が食後のお茶といった感じなのでしょう。
私にはピッタリなんです。
    • good
    • 0

私も牛乳をそのまま飲むのはあまり好きじゃないんです。



で、ミルメークという、牛乳に溶かす粉を入れて飲んでいます。昔は給食でもよく出てましたね。

いろんな味がありますが、コーヒー味が好きです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!