『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

大学病院が勤務先の場合は何と呼べばいいのですか?
御社?ではおかしいですよね。

A 回答 (2件)

大学に勤務している者です。

呼称としては次のような呼称を使うのが一般的です。

相手が大学病院をさす場合    貴院
   大学そのものをさす場合   貴学
例「貴院の院長先生にお願いがございます」など

こちらが大学病院を表現する場合   本院
    大学そのものを表現する場合  本学
例「本学の学長よりお話しがございます」など

ですね。
    • 0
この回答へのお礼

大変ご丁寧にありがとうございます。
勉強になりました。

貴院または貴病院で・・・

↓ご参照ください
http://after-season.com/soejou/keishou.html
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございます。
参考になりました。
そのまま使わせていただきます。