アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
今回マツダのロードスターを購入しました。
今住んでいる家には 日差しよけの屋根のない駐車場だけです。
幌の手入れ方法を教えてGOOでいくつか拝見させてもらいました。
日差しのあたる場所での幌のある車を保管するためには
車の外カバーなども一つの手でしょうか?

車の詳しい方おしえてください。

A 回答 (4件)

良いですね。

ロードスター。
私もユーノスロードスター(初期型)を以前所有していました。
日差しについてはそれほど心配ないと思います。
私も青空駐車で幌は8年持ちました。
品質も以前と比べると格段に良くなっていると聞きます。
カバーはだんだん面倒になってしなくなります。私の場合は(^^;)
    • good
    • 0

車体カバーは雨降りに外すのは大変ですよ、特に大雨だったら外すだけで自分がびしょぬれになります。


外したカバーを置く所もびしょぬれになります。
    • good
    • 0

この先10年以上とか乗られるつもりなら、なるべく屋根のある駐車場を確保されることをお勧めします。


幌だけでなくボティーの塗装や鉄板の継ぎ目なども痛んできます。
更に幌も何年かで貼替は覚悟しても、劣化してくると雨漏りも可能性は大です。
私もオープンカーに乗っていますが、最初からインナーガレージにしていましたので、幌は開けたまま駐車し、雨の日は別の車に乗りますから幌を締めるのは年に数度ですから、新車から16年経った今も最初の幌のままで、ワックスなんて殆どかけていない塗装も新車のときから殆ど変わりない光沢です。
雨ざらしの車は古くなると足回りの鉄板に錆が回り穴が開くことが有ります。カバーなどはかけてもあまり意味が無いし、カバーのこすれで塗装が余計に痛む事もあるようです。
    • good
    • 0

青空駐車で気にしたほうがいいのはどちらかというと塗装の劣化かな?という気がします。


友人の赤いロードスターが2年の青空駐車で無残な変色をしていました。(日の当たり方やパーツごとの色落ちが違うので斑に…)
私もロードスターに乗っていますが、私の家はガレージ3つに対して車が4台。
結構な頻度で青空駐車する環境で購入6年になりますが、
幌は5年でひび割れが気になったので交換。
ライトの黄ばみが気になったので交換。
ボディは色落ちが気にならない色なのでそのまま。
という状態です。
雨漏りはウィンドウと接触する部分からしていましたが、全然気になりませんでしたね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!