dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

個人売買で買い方がクレジットカードを使いたいと言っています。
こちら(売り手)は全額一括で欲しいと思っています。
クレジットのATMで現金化するという方法以外に,何か方法はありますでしょうか?
クレジットカード側から銀行振り込みはできないのでしょうか。

A 回答 (4件)

クレジットカードは加盟店契約を結んだ店でしか利用できません。



個人間取引にはカード利用はなじみませんので、お断りしてください。


仮にカードが使えたとすると、あなたはカード会社に利用手数料(おそらく数%~10%)を支払うことになります。これがカード会社の利益なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/18 17:07

たとえば、クレジット決済でギフトカードを買ってもらって、それを送ってもらうとかではダメですか?カードデスクに電話すれば、購入することができると思います。


VISAやJCBのギフトカードであれば、金券ショップで最低95%程度では売却できますので、5%の手数料を上乗せすれば損はしません。たとえば、1万円なら1万500円分のギフトカードを送ってもらえばよいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手にはどちらにしても5%上乗せが必要になるわけですね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/18 17:08

●「クレジットカード」は、次の2通りの使い方しかできません。



1)ショッピングの代金、や、サービスの代金として、支払う方法。

2)「カードローン」や、「キャッシング」で、ATMにより、現金を、借り入れる方法。

>クレジットカード側から銀行振り込みはできないのでしょうか。

できません。
「カードを、お持ちの方の、銀行口座」の、「キャッシュカード」から、振り込みを、してもらうほか、方法がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのキャッシュカードに残高が無かったらだめですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/18 17:09

>クレジットのATMで現金化するという



要するにキャッシングするということですが、買い手はそれで良いと言っているのですか?
カードで物品を購入しても利息は付かないけど、キャッシングは利息が付きます。
お互いが良ければそれで良い話ですが・・

なお、カード会社がカード所有者の希望で第三者にお金を振り込むことはありません。

あくまで個人売買の契約ですから、カードを使えないならきっぱりと断るか、またはそれでも取引する気なら、現金なら若干割り引くという方法もあります。

カード決済をしていない業者に、カード使用を申し込む客も客ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/18 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!