プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月末で更新を迎えるクレジットカードを古い方のカードで決済しました。店員の方は決済になにか苦労しておられるようでした。
財布の中には、古い方と両方入れていたのですが、たまたまEDYがかなり残っていたので古い方もまだ持たなければなりませんでした。
そこで間違って渡したのですが、なんとか決済されました。

やはり更新時は、古いカードは使わないほうが良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

更新カードといっても番号が変わる訳でもありませんし、最終的に決済が完了しているようなので基本的には全く問題ないと思います。

    • good
    • 0

その月までは有効です。

更新月以降はつかえません(当然ですね)
(2/07又は07/2の場合2月中は使える)
    • good
    • 1

こんにちは。



07年02月まで有効なカードは、2/28まで使えますが3/1には使えないです。
決済が下りたということは、有効期限内だったわけで特に問題はありません。苦労していたのは、別の理由(慣れていなかった等)だと考えられます。

新しいカードがきたら、早めに古いカードは処分しましょう。
2枚持っている事で、無くした場合の処理等が大変になります。
でわ!
    • good
    • 1

 新しいのが来たらすぐにさしかえましょう。

    • good
    • 0

カードにチェックの情報をもってあり、古いカードが通らなくなるようにしているところもあります。

(スーパーのレジで、なんで使われへんの~と言ってた、おばちゃんを見たことがあります。)EDYは古いカードで、クレジットは新しいカードでという方が良かったかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!