dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

住所、氏名、年齢、性別・・・
クレジットカードを使って決済するとどんな事が企業にわかってしまうのですか?

教えてください。

A 回答 (2件)

カードから分かるのは、“カード番号”、“カードの有効期限”、“カード会社”、“氏名(ローマ字)”ですよね。

(カードによっては“性別”も)

それに加えて、店頭では電話番号が求められたりします。さらに通販などでは、送付先の住所などが求められます。そして、どちらも決済した商品などについての記録が残ります。

それ以外については、企業に知られることは無いと思いますが、よく利用する企業であれば、これまでの決済記録から利用者の嗜好などが分析されていると思います。

また、これらのデータを用いて別の企業のデータを検索すれば、いろんなことが分かると思います。(恐らく“情報屋”さんは、いろんなところから情報を入手して、リンクさせて持っていると思います)
    • 0

名前と性別(場合により電話番号)位じゃないですか?

後分かっても発行会社位です。
クレジットカードで買う際にはお買いあげ伝票にサインしますので、その際に上記は分かりますよね。
後はそのカードが使えるか使えないかだけじゃないでしょうか?
あなたは何を気にしてそれを知りたいのでしょうか?
個人情報はカード会社管理ですから販売店レベルには分かりませんが?
    • 1