アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スピード違反のレーダーを取り付けようと思っています。
取り付け場所は、ダッシュボードの上の右端を考えています。
知り合いに「前方の視界を妨げる場合は、車検に通らない場合がある」と言われました。
小さなレーダーを取り付けるだけでも車検の時にはずさないといけないのでしょうか。
外さないといけないのであれば、取り付ける場所を再検討しないといけません。
どなたかよいアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

問題ないと思いますよ。


俺は運転席側ダッシュボードの左につけてますが普通に車検通りました。
レーダーくらいなら妨げにならないでしょう。
ちなみにレーダーくらいいざとなったらその場ですぐ外せますし心配ありません。
    • good
    • 0

こんにちは。


「前面ガラス」に固定して張り付けるのはダメです。
ダッシュボードの上でしたら問題ないですよ(*^_^*)
心配なら、ベースだけ残して、本体のみを取り外せば?
    • good
    • 0

ダッシュ貼り付けなら大丈夫だと思いますよ。


だってETCもダメになるじゃん。
でも、吸盤タイプはダメです。

気になるようなら、ベルクロで取り付け取り外しできるようにしたら?
    • good
    • 1

一応は駄目ですがその場で取り外せばOKです良くナビのモニターを取り付けている車がありますが外せば良いと言われます。

    • good
    • 1

ガラスに貼り付けていなければ問題ないと思います。


大きさでいえばケータイ程度の大きさならば間違いはないでしょう。

ガラスに張り付いているタイプやお守りなど吸盤モノはダメです。
ここ最近、かなりうるさくなりました。
    • good
    • 0

本来は、前方の視界を遮るところに取り付けたら車検はダメです。


レーダーに限らず、ダッシュボードにぬいぐるみ置いてるのもダメなんですよね。
でも、検査官次第ではokなのでなんともいえません。

ちなみに、自分はフロントガラスにレーダーを取り付けた状態で車検通せました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!