プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は今年専願で、大歯を受験しようと考えています。
大阪歯科大学の推薦入試の面接についてわからない事があり困っています。
面接の形態、どんな質問をされるかを教えていただけないでしょうか、
その他にも注意することなども教えていただけると助かります。

どうぞよろしくお願いします

A 回答 (2件)

大学の面接官もしています。

志望動機とか意欲とかの型どおりの質問をしますが、それ以外は事前に準備できるような質問はしません。
その人の「地」がわかるような質問をします。

普段から教養を身につけ「その場で考えて答える」ことを練習することです。最近は、暗記してきたことをペラペラしゃべって「面接がよくできた」と勘違いする受験者が目立ちます。

はっきり申し上げて、そのようなタイプの受験者の面接点はほぼ最低点です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
正直に誠意を持って、ですか…?
素直に自分を出せるように頑張ります。

面接の形態は一対一でしょうか?

どのような形式(時間や人数など)で面接を行うかは、受験要領に書かれています。

書かれていないものについては公開されていませんから、ここで答えようがありません。

毎年、形式を変えることもよくありますので「昨年こうだった・・」という回答があっても役にたちません。むしろ聞いた情報がアダになることがあります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます。

形式は書かれていないようです