昨年の10月末に現在住んでいる賃貸マンションに引っ越しました。
引越し当日に荷物の整理などでガザコソと音をたておしゃべりを
してしまったためか、隣から壁を蹴る(たたく?)音が聞こえました。
その後インターホンで「がさがさうるさいんですけど」と苦情が
きたため、それ以後気をつけるように心掛けていました。
しかし、ちょっとした物音(あやまってお掃除ホウキを倒してしまった時、
ベランダのドアを閉めた時など)や、何も音をたてていない時でも
壁を「ドン」と蹴られます。
1月16日か17日頃、病気のため仕事を休み寝ていた時のことですが、突然
ドアをたたくような音がしました。しかし怖かったためしばらくじっとして
いましたが、1分くらいたって再びドアをたたくような音がしました。
怖かったのですが非常に気になったためドアについている覗き穴から覗いた
ところ若い男性がたっていてエレベータ乗り込んでいきました。
壁はよく蹴られるのですが、今日(1月28日)は再びドアを蹴る(?)音が
しました。覗いたところまたエレベータに乗るところでした。

押入れも完全に閉めると音がたつので完全に締め切らないようにしたり、
いろいろ気を使っているのですが、正直とても怖いです。
何か良い対策などはないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

再回答です。


賃貸マンション(私も同じ)ですと、マンションの住人の中に組合長(又は管理人)は居ませんか?居れば取り合えず相談してみては?
あなたは、「謝罪した。」と言っても相手にすれば、未だ納得してないので、状況がエスカレート(脅かし過ぎ?)しないように、早く行動した方が良いと思います。
あなた1人では問題の解決は難しそうです。
何故ドアを蹴るのか? 何故最初の謝罪ではダメなのか?
病気で居留守ではない事、怖くて応対が出来ない事、警察沙汰のような大事にしたくない事等、とことん話さないと相手は納得しないと思います。 彼だって、話しを聞いて貰いたいのかも知れませんよ。
どうだろう? 勇気を出してみては・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
残念ながら現在住んでいる所は管理人さんのような人がいません。建築会社が所有するもので
その会社に隣接しています。
そのため不動産屋さんには「わからないことがあったらとにかくうちにきてください」と言われています。
とりあえず選択肢として3つ程できたような気がします。度々ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2001/01/30 09:23

何も音をたてていない時にドアや壁を蹴るような人が相手では、円満解決というのは難しいかもしれませんね。

たとえ大家さんが間に入ってもスッキリといかないと思います。
正直なところ、ここは思い切って引っ越してみることを薦めたいと思います。仕事や諸々の事情で現在のアパートに住んでいおられるのでしょうが、ずっと不安なまま暮らしていくのはもっと辛いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
私自信、引っ越しをしたいなというのが正直な気持ちです。いろいろと異論などはあることと思いますが、
自分の身を守るという意味でもそのほうが良いのかなと思っているのが事実です。

お礼日時:2001/01/30 09:56

私の場合は下の人ですが、引っ越しをしてすぐに、したから「ドン!」とよくやられました。

「なにかな?」なんてのんきにしていたら、1ヶ月後に「足音や掃除機の音がうるさい・雨戸は夜中に閉めるな」等いわれました。
いままで、上に人が住んでいなかったせいもあり、かなりうるさく感じたようです。
そのとき、「すみません、言って下さってありがとうございます」といって以後気をつけるようにしています。
それから仲はよくならないけど、家の床(下の人の天井)をつつくことはなくなりました。
インターホンなら、出た方がいいんじゃないですか?玄関開けるのはちょっとこわいけど。それで、「うるさくしてるつもりなないんですが、どうしたいいんでしょう?」と聞いてみるとか。
私は「雨戸は何時に閉めたらいいのですか?」ときいてみました。
また、これは質問なんですが、隣の人なのになんで「エレベーター」に乗るんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、次回顔を合わせる機会が生まれたらちゃんと聞いてみたいと思います。
エレベータの件ですが、私の部屋(4F)の真ん前にエレベータがあり、下におりるついでに
蹴っていっているのかなあというのが私の予想です。(でご理解いただけました?)

お礼日時:2001/01/30 09:19

まず、最初にあなたが引越して来た時にいろいろとバタバタし、少なからず隣人に迷惑を掛けていたのであれば、一番最初に相手にお詫びの一言ぐらいは言っておく必要があったと思います。

ただ、怖さから相手のノックにも応対できず、相手を余計に怒らせてしまっている事は事実でしょう。蹴る方も悪いがお詫びを言ってない(のであれば)あなたも悪い。
弁護士や大家さんに頼んだところで、その相手が隣に住んでいる以上はストレスが溜まる一方ではないかと思います。私なら菓子折りのひとつでも持って相手に詫びに行き、それでお互いに多少の理解が生まれれば相手もそう頻繁には蹴ってこないでしょうし、もしそれでも続くようであれば引越しを考えた方がいいでしょう。

ただ、万が一のことを考えて、詫びに行く際には自分の友人や彼などを遠くで見ててもらうようにしていた方がいいでしょう。そのまま連れて2人(やそれ以上)で相手と会うと、相手を余計に刺激してしまいます。あくまで1対1で会い、とりあえず素直に謝りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
下記にも少々ありますが、一応謝罪はしております。しかしもう一度謝罪に行くべきなのでしょうか?行くとしたらやはり1人の方がよいのでしょうか。
また「ノックの音」とありますが、ノックではなく蹴る、もしくは叩くような感じでノックの「コンコン」という音ではありません。(「ゴン」と一回だけ)
また当時かなり具合が悪くずっと床にふせていたのでしゃべる、動くなど一切していません。

ちなみに先日何もしていない時に蹴られたため、もしや上と隣を間違えているのでは?と思うことがありました。

お礼日時:2001/01/29 11:47

こいつは下手に刺激するとストーカーになりますよ。


本人は「騒がしいけど何度も我慢してるのに!!!」と思っていてついに爆発! 居留守まで使われ憎い女だ!
という感じがします。
1度、あなた+親+不動産屋で、相手の男性宅へ騒がしかった事を、説明(状況により謝罪)しに行くと良いのでは?
彼氏は止めた方が良いと思います。
1日も早く問題解決して快適に暮らしましょうよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最初に注意された時に謝罪はしたのですが、もう一度する必要がやはりあるのでしょうか?
生活上必然的に音が出るようなこと以外は特にしていないつもりなのですが、つもりがいけないのでしょうか・・・・
(TVも滅多につけないのですが・・・)

お礼日時:2001/01/29 11:26

確かにアパートやマンションなどの隣人との関係は「微妙」ですよね。


しかし今回の質問のように騒いだりしたわけでなく生活上やむおえない音でも文句を言われているようですね。
大家さんや管理人、もしくは仲介管理会社に相談されることをお勧めします。

あまりにも異常な場合は理由をいって違うところに引っ越された方が良いかもしれません。(経験上)

弁護士などにもこういった相談があるようですね。

参考URL:http://www.imasy.or.jp/~arinwapi/Legal/soudan.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
また引っ越してそれほどたっていないのですが、「引っ越したいなあ」という気分によくなります。(^^ゞ
経験上ということは同様なことがおありだったのでしょうね。あまり波風たたせたくはないのですが
引っ越しするのもやはりお金がかかりますしね。
(URL参考にさせていただきます。)

お礼日時:2001/01/29 11:18

賃貸マンション、アパートの場合は大抵不動産屋が仲介していますよね


以前自分の住んでいる部屋でトラブルがあって、大家さんに直接話をしたのですが
再度同じトラブルに見舞われたため、不動産屋に問い合わせたところ
何かあったときは、必ずうち(不動産屋)に真っ先に連絡してくれないと困ると
叱られてしまいました
まずは、どんな状態でどのように壁やドアが蹴られるかを日時と共に記録して
不動産屋に連絡を入れるのがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
koyuriさんのおっしゃるようにどの状態、どのように、日時を記録するようにしていきたいと思います。
精神的にきてしまうようなら不動産屋さんにご相談しようと思います。

お礼日時:2001/01/29 11:14

私は、両方のケースを経験しました。

以前ワンルームだった頃は隣の女子大生に鳴り続ける夜2時の電話に悩まされ管理人に事情を話して、様子を聞きました。半月ほど入院してたらしく、その後は電話も無くなり解決しましたが、理由が判るまでは非常識であると、強く思ったものです。その後は、隣も周りも異常に静かな地域の2DKへ引っ越して、かなり気を使って生活してました。壁をたたかれたからです。そのマンションには、先住民の家族の生活パターンが出来あがっている為、後に入った私としては、刺激しないように生活すると共に、隣人の家族構成や生活リズムを理解し、共存するよう意識を変えました。やはり、押入れは少し空けてますし、隣接した部屋は荷物部屋として使っています。隣人が夫婦の場合は、挨拶などして、常識やマナーを守って気をつけてる旨態度で示す事も良いかもしれません。が、隣人が独身男性の場合、しかもあなたが女性一人暮しなら、かかわるのはやめといたほうがいいと思います。世の中には、色んな人がいますから。自分の彼や父親などに、何回か来てもらって守ってくれる人がすぐ近くにいる事を示しておいた方がいいですよ。これはすぐにでもしといたほうが良いと思います。管理人などに事情を話して、隣がどんな人なのか、リサーチしてみては?また引越しというのも大変な事ですもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
現在住んでいる所は一人暮らし用の部屋です。音がするもの(TVやPC)は反対側
におくようにしています。
確かに世の中には色々な方がいらっしゃるので怖いなあと思うのもあります。
リサーチという方法もあるのですね。頭に入れておきます。

お礼日時:2001/01/29 11:10

壁が薄いのでしょうか? 逆に、相手の物音は聞こえたりするのでしょうか?


そういった事が全くないなら、もう嫌がらせの域に達しているのでは?
賃貸ならば、管理人さんや大家さんに相談してみてはいかがでしょうか。
常駐の管理人さんがいらっしゃれば、すぐに対応してくれるはずですし、
紹介した不動産会社にクレームを付けてもいいでしょう。
その時、ドアを蹴られた日時を控えておけば、より信憑性が高いです。
また、ドアを振動させると音が鳴る警報ブザーもありますから
取り付けてみるとか。
おとなしく引き下がっていたら、
ますますエスカレートするおそれもあります。
波風立てたくなければ、引越を考えるのもいいと思いますが、
その時には、もちろん隣の壁もドアにも蹴りを入れて立ち去るべきです。
毅然とした態度で、自分は悪くないと自信を持ってやってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
鉄筋コンクリートのマンションなのでものすごい壁が薄いわけではないと思います。
また両隣の部屋の物音はあまり聞こえることはありません。まれに押入を閉めるような音は聞こえます。
もう少し様子をみるつもりですが、最終的には不動産屋さんにお話に行くのがいいのでしょうね。

お礼日時:2001/01/29 10:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q壁に棚などの収納をとりつけたい

部屋に収納する場所を増やすために壁を利用したいなと思っています。

壁に棚などの収納を取り付けたいのですが、壁が石膏ボードではなくコンクリートなのでどうすれば良いのか悩んでいます。

どなたか良い解決策を教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

壁の持ち主が誰かで、承認、確認の相手や工法の答えが変わってきます。
その部屋は賃貸マンションやテナントビルの一室でしょうか? オーナーから了承をとってください。
自己所有ビルの一室でしょうか? 自己責任でどうぞ。
分譲マンションの一室でしょうか? 躯体へのアンカー施工OKかの確認を管理組合に確認してください。躯体は共有のものと考える所が多いです。
A案、コンクリート壁に直付け。
コンクリート壁に穴を開け、ビスやアンカーで取り付ける。但し、電線、配管、鉄筋等障害物の事前調査を行い干渉しない位置に。
B案、フカシ壁に取付。
コンクリート壁の手前にフカシ壁を天井及び床に固定し造作する。そのフカした壁にビスやアンカーで取り付ける。

取り付ける物により、ビス、プラグ、アンカーは異なります。工具があればDIYも可能ですが、事前調査も必要になりますので管理会社や工務店などへ依頼した方が安全確実です。

Q夜にマンションの部屋のドアを蹴られました(長文)

夜11:45頃マンションの部屋のドアを蹴られました。

一人暮らしの二十代女です。昨日の出来事ですが、仕事で帰りが遅くなり11:10過ぎに自宅に到着しました。すぐシャワーを浴びて部屋でくつろいでいた時から隣の部屋からドンドンと物音がしていることに気がつきました。
隣から聞こえる気がするのですが、先日引越しをしていたのを見ており、最近はリフォームの業者が朝にでは入りしていので今はだれも住んでいないと思っています。
また、反対隣は会社が借りているようで夜は人がいないはずだと管理人さんから聞いています。

実は以前もどこかで物音がすごい時があり、下の部屋の人が私の部屋に怒鳴り込んできたことがあったので、管理人さんに隣人の事を聞いていたんです。
今回も勘違いをして、また来るのでは…と不安感じていました。
音はなったり止んだりを繰り返していたのですが、11:45頃に突然ドアの方から「ばんっ!!!」と音がして足音も聞こえました。

怖くてたまらず、しばらくしてから覗いて見ましたがもう誰もいませんでした。
音は1時頃まで(私が寝付くまで)聞こえていました。

今日、部屋を出たところドアに足跡が残っていました。

音の本人か、私の音だと勘違いをしている誰かか…
とにかく、部屋にいるのが怖くて仕方ありません。

以前怒鳴り込まれた時には警察も管理会社もお互い責任の押し付け合いで、結局「生活音気をつけましょう!」と張り紙をしてもらっただけでした。

これは、誰にどのように言うことで解決にもっていけるのでしょうか。
また、犯罪になるのでしょうか?

お分かりになる方、お力を貸して下さい!

夜11:45頃マンションの部屋のドアを蹴られました。

一人暮らしの二十代女です。昨日の出来事ですが、仕事で帰りが遅くなり11:10過ぎに自宅に到着しました。すぐシャワーを浴びて部屋でくつろいでいた時から隣の部屋からドンドンと物音がしていることに気がつきました。
隣から聞こえる気がするのですが、先日引越しをしていたのを見ており、最近はリフォームの業者が朝にでは入りしていので今はだれも住んでいないと思っています。
また、反対隣は会社が借りているようで夜は人がいないはずだと管理人さんから聞...続きを読む

Aベストアンサー

物音の正体が気にかかる。
管理会社も警察も注意はしても取り締まることは出来ない。
なぜなら生活音は仕方が無く
これを怒る住民は引っ越してもっと音の出ない家に行くか
さもなくば防音カーテンなどで工夫をする。
だから管理会社や警察に解決は期待できない。

ではどうするかと言えば
ビデオ等回して音と映像を収録すること。
そして決して気のせいではなく異常なことが起こっていることを管理人に伝える。
これで何も調べてくれなければ市役所に
「夜中に異音がして恐ろしい。ビデオも撮ったのに調べてくれない」だ。
警察だとちょっと難しいので。

それから盗聴や盗撮を疑う。
壁に小さな穴を開けたりすれば隣の部屋から覗くことも可能だから
こういった器具を買うべきかと。
http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoL/1000000002970/-/
CG1-BLで2000円くらい。
後は携帯を動画設定にして周りを見てみる。
赤く光った所があればカメラがあるかも。
電気が通っている所は特に要注意。
ネットで繋がっているノートパソコンなども注意。
遠隔で使われることがある。
普段はネットが使えないようにすべき。

さてそうでなく単なる変質者であったなら
これは警察に取り締まって貰うべき事。
「夜中にドアの周りをうろついている人がいます 助けて」
と連絡すれば来る。
大事にしたくなければドアカメラの設置と
http://magazine.kakaku.com/mag/woman/av/id=1266/
人感センサー付きライトを用意しよう。
http://item.rakuten.co.jp/kadenrand/243041/
大概はこれで来なくなる。
来たら録画してから警察に。

物音の正体が気にかかる。
管理会社も警察も注意はしても取り締まることは出来ない。
なぜなら生活音は仕方が無く
これを怒る住民は引っ越してもっと音の出ない家に行くか
さもなくば防音カーテンなどで工夫をする。
だから管理会社や警察に解決は期待できない。

ではどうするかと言えば
ビデオ等回して音と映像を収録すること。
そして決して気のせいではなく異常なことが起こっていることを管理人に伝える。
これで何も調べてくれなければ市役所に
「夜中に異音がして恐ろしい。ビデオも撮ったのに調べてくれな...続きを読む

Q壁収納

雑誌などで壁厚を利用した収納をよく見かけるのですが、必要な奥行きが壁の厚みを超えてしまう場合、隣の部屋に出っ張る形で収納をつくることは可能なんでしょうか?大きさは、幅3メートル、高さ70センチ(床上から)、奥行き40センチほどのものを考えています。
収納が必要な部屋側が狭く、家具を置きたくないために思いついた苦肉の策なのですが、二つの部屋に挟まれた壁の強度など心配です。

Aベストアンサー

柱や筋交いを残すのであれば、壁の強度が問題になることはないですね。
その収納棚に、よほどの重量物を乗せるのでない限り、壁の重みをどうやって支えるかなんて、心配する必要ないですよ。
あとは、反対側の室から見た場合の見栄えが、がまんできる範囲内かどうかだけでしょう。

Q車のドアを内側からできるだけ静かに閉めるにはどうすればいいですか?窓を

車のドアを内側からできるだけ静かに閉めるにはどうすればいいですか?窓を開けているときはゆっくり、締め切っているときは強く、ドアと車体の間隔を狭くして力を強めにして閉めるといいとわかっていても力の入れ具合がなかなか身につきません。要するに、経験を積むことなんでしょうか?

Aベストアンサー

車によってドアの大きさ重さも違いますし、スライドもあります。
もう、これは感覚でしょうね…

Q玄関壁に埋め込みの郵便受け。落下場所が玄関収納の中ってどうですか?

玄関壁に切り込みを入れ、家の中から郵便物をとれるようなポストにしようと思っています。

そこで落下場所について質問なのですが、玄関収納にも切り込みを入れてその中に郵便物が落ちるようにした方がいいのか、もしくは低い玄関収納(コの字型のもの)にしてその上に落ちるようにした方がいいのか悩んでいます。

自分としては玄関収納の中に郵便物が落ちた方が、玄関がすっきりしていいかなぁと思っています(その場合、天井までの収納棚です)。
ただ、郵便物と一緒に湿気も入って、下駄箱がカビたりしないかなぁという心配と、いちいち収納扉を開けるのがそのうち面倒臭くなるのかなぁと考えてしまって。

玄関の壁に埋め込みのポストを設置された方、落下場所が収納の中という方、収納の上という方等など、どんなことでも結構ですのでご意見よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

我が家での実例で恐縮ですが。

玄関まで人が立ち入ることを避けるために、勝手口(こちらも道路に面した位置にあります)の脇の壁にポストを付けました。

壁の内側は階段下の収納部屋で、ポストの口の部分に郵便物が落下しないように板を取り付けてあります(新聞などは床にまで落ちていることもありますが)。

ポストの口は幅が結構あって、回覧板も入ります。
雨の日でもパジャマ姿でもお構いなしですので助かってます。

内開きのふたが着いているので、密閉性に問題はないと思いますし、階段下収納部屋自体にドアが付いています。

Q夜中2時頃に隣人に用があると思うのですがとても怒った人が現れてドアを蹴

夜中2時頃に隣人に用があると思うのですがとても怒った人が現れてドアを蹴ったり、ノブを壊れんばかり回したり、挙句の果てに裏に回りこんでベランダまで来ます それに罵声まで聞こえてきます。 怖いので警察に通報しようと思ったのですが何をされるかわからないので不安です 結局無理に寝てしまいましたが6時ごろに起きてもまだドアを蹴ったり叩いたりする音が・・・どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

近隣なので、自宅に事情を聴きに来ないでくださいとリクエストしたうえで
通報したらどうでしょう?

知人は自宅のマンションで同じような経験をして、
怖くて通報したところ、
怒鳴ってた人は、酔っ払って自宅と勘違いしてたというのが、わかったそうです。
主人が帰宅したのにドアを開けないとは何事!と、怒鳴ったりドアを蹴っていたらしく、
本当に迷惑な酔っ払いだったと・・・

Q壁に網状ボードを貼りつけて、自由に物を吊る下げる収納グッズを探していま

壁に網状ボードを貼りつけて、自由に物を吊る下げる収納グッズを探しています。



キッチンの調味料が結構ゴチャゴチャしてきてしまったので、
これを省スペースに収納する方法を考えて来きました。
そこで最近思いついたのが、壁に網状のボードを貼りつけて、
その網目に色んな物をぶら下げる収納法が良いのではないかと思いつきました。

探せばこのような収納システムを扱ってる所があるんだろう~な~
と、軽い気持ちで検索を開始したのですが、一向に理想の物を扱ってるようなショップが見つかりません…

たぶん無いことは無いと思うのですが、
もし、このようなアイテムをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいのですが、よろしくお願いいたいします。

Aベストアンサー

ダイソーで大抵揃うのですが、本体のメッシュパネルが小さく、取付金具が脆弱なので、
かごはダイソーでも、メッシュラックはアイリスオーヤマ製などをホームセンターなどで買ったほうがいいです。
アイリスオーヤマのネットショップもあります。

参考URL:http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=KAISO&CID=5222&KAI=6&P=3

Qドアの開け閉めの時に

ドアの開け閉めの時に
床とすりあってるのか
キー
と嫌な音が出ます。
どうすれば直りますか?
難しい質問ですみません。

Aベストアンサー

どの辺から音が出ているのか探れませんか?
ドアと床との間には元々隙間があるはずなので、
もしそこが擦れて音が出ているのだとすれば、
家自体が歪んでいる可能性があるので厄介ですね。
蝶番(金具)の部分から音が出ているようでしたら、
そこに油(556など)をさせば滑りがスムーズになって音は止むと思います。

参考URL:http://mayap.net/doa/doa6.htm

Qキッチンの手元隠しの造作壁に収納を造る事は・・・。

家を建てる予定なのですが、
ここでの意見でもありました通り、収納は多いに越したことはないと。。

そこで、キッチンに手元隠しの壁?棚を造作していただくのですが、
その壁をコンロ側は天井まである壁にして、シンク側は手元が隠れるぐらいの高さにしようと思います。

ダイニング側からの収納を壁につけたいのですが、幅何cmですと使いやすいでしょうか?
もしくは最低何cmは必要でしょうか?

高さはまだ決めてはいませんが、シンク85cmから15~20cmの高さにしていただこうかと思います。

また、コンロ側には、出来れば、開き戸?観音扉?にしてもらって、パソコンができると嬉しいのですが。

想像ではパソコンを置く棚を半分あたりから上に折りたたんで、収納できるような・・・。

もしくは、そういう机を買って、壁に埋め込んでもらう事は可能なんでしょうか?
工務店さんに聞いたらいいのですが、次予定しているのが、来週になりますので、
気になって、質問しています。。

どなたか、ご意見や実際された方など、いらっしゃいましたら、お教え願います。
宜しくお願いいたします。


分かりにくい文面で失礼いたしました。

家を建てる予定なのですが、
ここでの意見でもありました通り、収納は多いに越したことはないと。。

そこで、キッチンに手元隠しの壁?棚を造作していただくのですが、
その壁をコンロ側は天井まである壁にして、シンク側は手元が隠れるぐらいの高さにしようと思います。

ダイニング側からの収納を壁につけたいのですが、幅何cmですと使いやすいでしょうか?
もしくは最低何cmは必要でしょうか?

高さはまだ決めてはいませんが、シンク85cmから15~20cmの高さにしていただこうかと思います。

また、コンロ...続きを読む

Aベストアンサー

なんとなく、お探しの物はこういう感じかな・・・?

http://item.rakuten.co.jp/ogamoku/push90/  カウンター下の収納

http://item.rakuten.co.jp/model-bon/push_cabinet06-s1210/  パソコンを壁面に収納

図書館にもインテリアの本がたくさんあるし、ネットにも情報があります。

http://matome.naver.jp/odai/2132376372309163201

同じデザインでも素材や作りにより値段もピンからキリまであります。
もし、造りつけ家具をお願いするにしても、ある程度は希望のデザインや用途をしっかりと提示しないと、後悔することになります。

本を立てたいから、奥行きを25cmにすると、その分部屋がせまくなります。
部屋を広く使いたいから15cmにすると花瓶さえ乗らなかったりします。
カウンターにテーブルをひっつけて置くなら、キッチン側からお皿を置く程度の棚だけでも良いかもしれません。

付けて良かったという人と、不要だったという人と両方いると思います。

ただ、造りつけだと、自分で動かして処分できない可能性がありますね。

なんとなく、お探しの物はこういう感じかな・・・?

http://item.rakuten.co.jp/ogamoku/push90/  カウンター下の収納

http://item.rakuten.co.jp/model-bon/push_cabinet06-s1210/  パソコンを壁面に収納

図書館にもインテリアの本がたくさんあるし、ネットにも情報があります。

http://matome.naver.jp/odai/2132376372309163201

同じデザインでも素材や作りにより値段もピンからキリまであります。
もし、造りつけ家具をお願いするにしても、ある程度は希望のデザインや用途をしっかりと提示しないと...続きを読む

Qトイレのドアを閉めない父親

父親がトイレのドアを閉めません。

さすがにわたしや母がせわしなく活動している朝や昼間はドアを閉めてトイレしてくれるのですが
(手を洗わないのも気になりますがこの際ドアを閉めてさえくれればそれで良いです)
部屋にこもっているときや深夜になるとドアを閉めません。もう10回以上むかしから怒鳴るほど注意してるのですが
そのときは閉めるものの完全にクセになっていてその習慣は治りません。
そもそもそんな注意をするのもあほらしいしみっともないので嫌です

トイレがわたしの部屋の真ん前なのもあって、ドアを閉めていてもすこし聞こえてくるのに、大音量でどぼどぼいっててもう不快きわまりないです
足音もうるさければたまにトイレを汚しますし、本当に無理です
とにかくドアだけでも閉めてほしいのですが口でどれほど説得しても意味がないことはわかっています
私の部屋に無断で入ってくることも、母親から頼んでもらっても阻止できないままですし

トラップを仕掛けるでもなんでもいいので
どうにかしてこの迷惑極まりない習慣をやめさせることはできないでしょうか

くだらない質問ですみません
ですが本気でうんざりしているのでなにか解決策あったら教えてください

父親がトイレのドアを閉めません。

さすがにわたしや母がせわしなく活動している朝や昼間はドアを閉めてトイレしてくれるのですが
(手を洗わないのも気になりますがこの際ドアを閉めてさえくれればそれで良いです)
部屋にこもっているときや深夜になるとドアを閉めません。もう10回以上むかしから怒鳴るほど注意してるのですが
そのときは閉めるものの完全にクセになっていてその習慣は治りません。
そもそもそんな注意をするのもあほらしいしみっともないので嫌です

トイレがわたしの部屋の真ん前なの...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが家から出ていくこと。それしかありません。

ほとんどの場合家は親の持ち物でしょうから、不満があるならあなたが出ていくべきです。逆にあなたの持ち家にご父君を住まわせているなら、「私の考えに従えないなら出て行ってください」と言うことができます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報