プロが教えるわが家の防犯対策術!

メガロス町田を辞めましたが、水泳は時々したいなと思う今日この頃です。入会して会費を払うと言うより、ときどき言ってその都度お金を払う安いプールがありましたらご教授ください。
場所は町田駅~横浜駅~新杉田駅を志望します。
つまりは横浜線、京浜東北線沿線でございますね。

A 回答 (5件)

補足、拝見しました。



やはりスポーツ医科学センター (通称スポ医科) が良いかと。
祝日もやっています。
ただし、年末年始と月1 (火曜日) で閉館日 があります。
健康な一般人が利用できる事は知られていないので
一般公開しているレーンが2レーンだけでも十分泳げます。

1点、忘れて欲しくないのは、このプールは病院内にあり
怪我人も同じ空間を利用する、という事です。
もしかしたら、隣のロッカーを使っている人は骨折等で、ベンチを
使わないと着替えが出来ない人かもしれません。


上記の他に条件に合うプールは、横浜駅から徒歩圏の西スポーツセンターですかね。
私は、水質に大きな問題を感じて行かないのですが、土曜日以外だと泳げます。
土曜日は子供無料日で、泳ぐレーンにも遊んでいる子供があふれています。

参考URL:http://www.yspc.or.jp/ysmc/sisetu/si07.htm
    • good
    • 0

町田駅から徒歩10分位の町田一中で開放しています。



参考URL:http://www.city.machida.tokyo.jp/shisetsu/sport/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全然気付きませんでした、通り過ぎたら意外と大きい看板があって驚きました。ありがと。

お礼日時:2007/09/26 20:03

補足お願いします。


公営プールはいくつもありますけど。

・安いというのは、上限幾らくらい?
 値段って主観に大きく左右されるから、具体的に書いて貰わないと
分からない。
 公営プールは2時間いくらという所と、1回いくらという所の2タイプがある。

・横浜線は、町田より北(橋本より)でも良いの?

・京浜東北線って、横浜駅以南でも良いの?

・各線の最寄り駅から、バス(1時間に3本か4本程度) のところでも良いの?

・プールの水質や面には拘る方?
 どういうのが良いの?
 例えば、50mじゃないと駄目とか、競泳の飛び込み練習が出来ないと駄目とか等。


ちなみに、先に出ているプールについて。

横浜国際プールは、JRではなく、横浜市営地下鉄で、最寄駅のセンター北から
バスで10分~13分くらいかかり、バスは1時間に3本が普通で
ラュシュ時間では6本ある。
2時間700円。
個人的には、水質は横浜市内の公共プールでは1番良いと思う。

日産スタジアムのプールは、本気で泳ぐプールではない。お風呂の代わりにはばっちり。
泳ぐなら、同施設内の、スポーツ医科学センターのプールの方が良い。
水質は良い。1回600円。
ただし、施設利用にはスポーツ医科学センターのIDカードを作らなければならない。カードを作るのは無料。

日産スタジアムは、新横浜から徒歩で15分~20分くらいと思う。
バスは1時間に2本くらいあって、乗車時間は10分くらい。

横浜市のプールは、他にもあるけど、、、
公式競技会があるようなプールに慣れている人が見ると絶対濁っていると思う。
普通の人はどうだろう?
これも主観だから、実際に行って確かめた方が良い。

この回答への補足

町田駅~横浜駅~新杉田駅で徒歩20分までの距離です。
バスは使いたくありません。値段は安ければ安いほどいいけど、上限は1000円です。水泳時間は2時間以内。
水質は汚いところはやだです。塩素臭かったり。だけど、水質はそこまで拘りはありません。
遊びプールはやだです。回るプールみたいな。25mか50mの長方形プールがあると嬉しいよ。

上記の理由より国際プールは却下!

スポーツ医科学センターは良さそうだね。
祝日もやってるのかな?

ありがとうね。とっても、親切ですね^^

補足日時:2007/09/23 08:23
    • good
    • 0

 オススメは横浜国際プールですネ。


 http://www.waterarena.jp/index.shtm

 会員になる必要がなく、プールは700円、ジムは500円で利用可能です。ただ駅から遠いので、車の方が良いですが。

 ----------------

 プールだけなら、「日産スタジアム」の下の「日産ウォーターパーク」がオススメです。平日は9時くらいまでやっていてガラガラです(休日は子供であふれてます)。
 http://www.nissan-stadium.jp/waterpark/
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20点上げるから横浜線沿線のプールさがしてくんない?

お礼日時:2007/09/22 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!