アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3歳と、4ヶ月の2人の子どもを持つ24歳主婦です。

最近、旦那に多額の借金が発覚し、私も働いて少しでも早く返していこうと思っています。

旦那は借金はありますが公務員ですので、子どもを2人保育園に預けて・・・となると、6万近く保育料がかかり昼間働く意味がなくなるので、子どもがもう少し大きくなり保育料が安くなるまでは家で見つつ、深夜か早朝働けたらいいなと思っているのですが。

子どもは2人とも、9時には完全に寝ますzzZ夜泣きもしたことがありません。旦那もごはんを作ること以外は何でもできるし、協力的です。

前置きが長くなりましたが、マクドナルドは深夜のみ、や、早朝のみのバイトは可能なのでしょうか??主婦でも可能でしょうか??

ここでもいろいろ検索してみたのですがシフトは結構自由が利くとのことですが^^;

昼間働くのと深夜、早朝だけ働くのでは忙しさも仕事量も違うでしょうし・・・ありなんでしょうか??

もしそれらが可能なら、たぶん日中の忙しいときに仕事を覚える為に入るんだと思いますが、それは期間にしてどれくらいでしょうか??

ちなみに2人目を出産する前まではお店を任されて5年近く遊園地で似たようなお仕事をしていました。ので全くの新人ではありません。

あと、この条件で毎月ほぼ安定した収入・・・っていうのは無理なんでしょうか??(お店によって違うと思いますが)週2日~とありますがもっと入れるんですか??深夜は何時から何時、早朝は何時から何時、という枠が決まっているのですか??

質問だらけで申し訳ありません><;

どれか1つだけでもわかる方いらっしゃいましたら教えてくださいm(--)m宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

店舗にもよりますが、出来ると思いますヨ。

少しの間、土日の朝(~AM10:00)だけとかやった事があります。
 シフトはかなり自由に入れられる雰囲気でした。

朝マックはメニューが少ないので、ラクなハズですが、思ったより大変でした(覚える事も結構あるのに、ちょっとしか勤務しないから、一週間たつと忘れちゃったり)。ワリとすぐ現場で、身体で覚える感じです。
    • 0
この回答へのお礼

とても勉強になりました^^

大変そうだけど慣れると楽しそうですよね>∀<
貴重な体験談、ありがとうございました!!

最近はファーストフードも人手不足ですから、2時間からOKという店もあります。

店によって条件は違いますから、問い合わせるしかないでしょう。

この回答への補足

詳しいことはやっぱり問い合わせたほうがいいと思ってはいるのですが´`;

近所にも24時間のお店が結構あって、いろいろ検討している途中です。やるからには納得して、長く続けていきたいのでここで質問させて頂いています。

もう後ろの方なのであまり回答はのぞめないと思いますが、引き続き宜しくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

人手不足なんですね?!

回答ありがとうございました!!

似たような仕事なら新人です、お間違えなく。

以前にマクドナルドに勤めていたというのであれば別ですが。

店毎に求人の内容は違いますのでお問い合わせしてください

この回答への補足

仕事の要領は全くの新人さんよりはわかっている、という意味で書きました。
初めて働く場所なのですから、新人だということは当たり前です。それくらいわかっています。

全くの無知より、少しわかった上で面接にのぞみたいと思っていますので引き続きお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

店によって違いますが、基本早朝は人が不足しますので大変喜ばれます。

シフトも店によりますが、早朝だけという方は良く聞きます。
主婦でも全く問題ございません。
接客だけが仕事ではなく、他の細々としたことが有りますので仕事量に違いがあるという認識もないかと思います。

昼間は入って修行することも、よほど忙しくない限り無いと思います。
とにかく人が不足していますんで、沢山入りたい方は重宝されます。

頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね><
>接客だけが仕事ではなく、他の細々としたことが有りますので仕事量に違いがあるという認識もないかと思います。

私の言い方が悪かったですね´`;深夜、早朝はお客さんも少ないので、接客でてんやわんやになるほどの忙しさはないだろう、という意味でした。他の細々としたお仕事は深夜、早朝の方が多いかもしれませんね、ごめんなさいm(--)m

ありがとうございました!!