プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、夕方から今日の朝方まで左胸の筋肉が小刻みに痙攣をしています。(現在は収まっていますが・・)
特に痛みも無く、変な感じです。
夏にビールを飲みすぎたのでチョット太ったかな?と思い一ヶ月前程から、筋トレを始めたのですがそれが原因でしょうか?
・筋トレは一日置きにやっています。(筋肉の回復に48時間かかると聞いた事があるので・・・)
内容的には15キロのダンベルを使って約7種類の運動を主に10回×4セットと、腹筋を鍛える一個だけ車輪の付いた(名前が分からない)やつを10回×5セットやってます。(膝付いて)
運動後はホエイプロテインを採る様にしています。
忘れましたが30歳です。そろそろ筋肉の回復力が衰えてきているのでしょうか?その為、今回の様な気温肉の痙攣などが起きたのでしょうか?
よろしくお願いいします。

A 回答 (2件)

複合炭水化物を減らしてたんぱく質を生活のエネルギーの中心に


するとミネラルが体の外に出るので亜鉛やマグネシウムが不足します。
魚中心だとカルシウムと先の2点のバランスが崩れます。
また米や豚肉を取らないことでビタミンBが足りなくなります。

痙攣は私の読みではマグネシウムとビタミンB群の不足によるものです

牛肉を食べて豚を食べ、サプリメントで補助してください。
当然私は医者ではありませんのでお気をつけを
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとございます。
これからはバランスよく食事を取って行きたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/24 15:07

ごはんの量少なくして脂肪の無いささみやマグロ中心に食べてませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!その通りに食べてました。
やはりバランス良く栄養を取らないといけないみたいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/24 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!