アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少しばかり前に会社を設立し、源泉事務等を行っているのですが…
従業員が現在、常勤・非常勤もあわせて8名おります。この分については該当者は源泉税を引いております。
それ以外に役員がおり、そのうち2人が毎月5万円ずつ役員報酬を受け取っています。
それぞれ別に仕事をもっており、扶養控除等申告書についても別事業所に提出しているため、
5万円の6%の3,000円を差し引いて役員報酬を支給しています。
そこで、毎月の源泉納付事務なのですが、従業員と役員報酬分は合算して、振込みしても良いのでしょうか。
納付書でいうと、一番上の俸給・給料等のところに、一緒に書いて納付して良いのでしょうか。
それとも別欄に記入しないといけないのでしょうか。

A 回答 (1件)

賞与は役員と従業員とで分けて記載しますが、給料は役員分を別に書く欄がないので、まとめて一番上の欄に記載します。


http://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/ji …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/23 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!