電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブリジットジョーンズの日記に出ていた女優さん、ジョージクルーニー他、役柄のために太っても、すぐに元に戻ってますよね。どうやったらあんな風に自在に体重をコントロールできるのでしょうか?どなたかご存知ですか?うわさでも何でも結構です。教えていただけたらと思います。
20キロ近いダイエットを目標にしている者です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ああゆう人たちは、個人専任のトレーナーがついて個人にあった特別なダイエットプログラム組んでやっています。

個人のスケジュール、体質にあわせ、食事(サプリメント含む)、エクセサイズ両面からですので、あくまでもオーダーメイドのダイエットプログラムといえます。

はやり、すたりがあるとすれば、エクセサイズの部分でしょうけど、基本は同じです。入ってくるカロリーをおさえつつ、基礎代謝を増やすために筋肉をつけて脂肪を燃やすこと。個人にあわせて一番効率のよい方法をプロが考えてくれるのですから無駄がないですよね。

ひとことでダイエットといっても、同じ方法でも人によって効果の上がり方には違いがありますし、どの方法が一番効果的かというのもまた一概にはいえません。同じ人でも、年齢が変わると効果のでるダイエット法が変わるのも同じです。

もっとも、一般の人でも、スポーツクラブなどで有料であればオプションでダイエットプログラム組んでくれるところならけっこうありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり食べる量の調節、カロリーの消費は基本なんですね。有名な人たちも努力に努力を重ねているんですね。参考になりました。ありがとうございました。