アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう1年前くらいからお尻に傷が出来てしまい、長時間座るのがきつい状況です。
昔、お尻のかゆみに悩まされた時に病院行ってもらった薬を塗っているのですが、ずっとお尻が椅子と上半身の体重とで密着されているせいか、薬は全く効果ありません。用途が違うので、効いていないのかもしれません。
ちなみに現在使用している薬はアンテベート軟膏/鳥居薬品(株)です。
椅子には痔用の円形の座布団を使っていますが、何も変わりません。
現在、引っ越したばかりで国民保険に未加入なので、何とか市販の薬で対応したいのですが、何かいい薬をご存知でしょうか?
他にこうした方がいいというような具体的な案もあると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

姿勢については思いつきませんが、アンテベート軟膏はステロイドらしいので、それ以上強い薬も(病院にいけないなら)怖いので、休日などに、お家で傷のあるところを、日光浴するとか・・・。

どういう傷かわからないので、案でしかないのですが。1年も治らないのはつらいですよね。なるべく早く病院に行くのが、1番なのでしょうけど。お大事にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

186475さん
度々ありがとうございます。

強い薬を塗ってダメということは昔とは症状が違うのかもしれませんね。
あと、どうやらステロイドはきちんとその症状に合っているかではないとかゆみの原因にもなるらしいです。(今知りました^^;)

座るのが辛いのでしたら、床にマットとか座布団等を敷いて、膝立ちすると楽かも?と思いますが、いかがでしょう。

• 0
この回答へのお礼

186475さん
ご回答ありがとうございます。

膝立ちするとパソコンがだいぶ上になってしまい、マウスを動かすのも大変になってしまいます。
何より10分もすると膝が痛くなってきます。

はじめまして。

私が以前PCの仕事で長時間イスに座らないといけない時に、座りすぎでお尻が痛くなったときの対応は、イスの上に正座しちゃってました。

多少安定感がないのですが、無理やり座ってました。

座布団より自分の足の方が若干まともでしたが、長時間はきつかったです。
    • 0
この回答へのお礼

maruru2さん
ご回答ありがとうございます。

私自身身長がある方で、背もたれもある椅子で正座すると足が半分は出てしまい、不可能な感じです^^;
むりやりお尻を浮かすとなればしゃがんだ(ヤンキー座りっぽい)感じでしか無理ですが、これはアキレス腱が痛くなるので危険です;;