プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そこに勤めると転勤・出張が多いと聞きました。でも将来安定してボーナスもきちんともらえると。
何でもいいので情報欲しいのでよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

あそこの役員クラスの方(もう、リタイヤされたかな?)に同行していろいろと話し込んだりしたこともありましたが、なにより「物が好き!」という感じの方で楽しそうでした。

”最近の若い人はどうも仕事を面白がってない、楽しんでいないようで、そこが心配だ・・”とかも言っていたかなぁ。
忘れた頃になって前の方も書いておられるムラタセイサク君なるものが出てきましたんで、あの話の続きだったのかな?と思って見ていました。
    • good
    • 1

(セイコーエプソンとの共同でですが)「ワイヤレス休息充電システム」を開発する一方で、(ムラタセイサク君なる)ロボットを産出したり、更には米国のC&Dテクノロジーズ社の産業機器電源事業の買収に乗出す等、積極的な攻めの経営が目立つ模様ですね。


http://www.yomiuri.co.jp/net/cnet/20070928nt04.htm
http://www.murataboy.com/
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070620AT1D20 …

矢張り上掲URLで触れられている如き経営戦略を採用する限り、京都府長岡京市の本社近辺には収まり得ないって事だと思います。
もし、質問者さんが長岡京(or京都)市近辺への拘りを優先させたいのなら、例えば信用金庫の類の地域内完結型の業種が適している気がしますが、如何でしょうか?
    • good
    • 1

村田と言えば電子部品のメーカーさんですね。


>そこに勤めると転勤・出張が多いと聞きました。
細かな電子部品が主流でいろんな機器に使用されていますからそのメンテナンス担当でしょう。
メンテナンス人員が確保できないですから沢山雇いメンテ部署に移動させるのではないでしょうか。
どうしても出先の仕事ですから出張が多くなりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!