アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問かもしれません。すみません(先に謝っておこ)
毎日、書取りの宿題をノートに1ページ書くのですが次の日に先生からピンクの蛍光ペンでノートいっぱいに大きなハナマルをもらうんですね。

そうすると、一字、一字、入魂こめて一生懸命書いたすばらしい作品(まあ宿題なんですけど)が一気にどうでもよくなるというか、後から見直しても汚くなって見えるというか。
しかもハナマルがまた殴り書きっぽくて。時々、ハナマルの横に「すばらしい!」とか書いてあって、嬉しいのですが、それを書くと余計に見えなくなるのよね、という感じで。

先生も忙しいので殴り書きになるのは仕方がないのですが、ノートの隅っこに「確認印」を押すとか、別の用紙にシールを貼っていくとかないのかなあ、と思ったり。

皆さんの学校ではどうですか?

上の子は2年生ですが、このハナマルって何年生まであるんでしょうか。
私の頃は1年だけだったような気がします。

A 回答 (11件中11~11件)

ええええええっっ!!!



意外です。

ハナマル大好きでしたよ!

それが貰いたくて宿題もテストも頑張っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
本当にすみません。こんな質問で。

私もハナマル大好きでしたよ~。
息子も嬉しいみたいですけど、一度「あーあ。せっかく書いたのにハナマルで見えないよ~。」と言ってたので気になりました。

お礼日時:2007/10/02 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!