準・究極の選択

ここ数ヶ月、左下腹が痛かったり、張ってるような感じ、排尿痛、排便痛など、ちょっと体の異変を感じることがあります。
それから、最近、急激に太りだし、お腹がぽっこりと出てきて、まるで妊娠してるかのような感じです。
特に食べ過ぎたりとかはないです。
ただ、下っ腹が出てる、という感じよりは、下っ腹と胃の間辺り、というような気もします。

症状を振り返り、卵巣のう腫?と疑っているので、一度婦人科に行こうと思っていますが、
これらの症状から、やっぱり卵巣のう腫の可能性は高いと思いますか?

卵巣のう腫を経験されてる方など、実際にどんな症状があったでしょうか?

A 回答 (2件)

18歳の娘が1年前に大変な病気になりました。

症状が2ヶ月ほどで体重が5キロほど増え、便秘、おなかの張りなど、でも元気に通学していましたので、病気だとは考えもつきませんでした。chaaa67さんが同じ病気だとは限りませんので病名は公表しませんが、卵巣かな?と思われることがありましたらすぐに受診をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ものすごく神経質で、気にしやすい性格なので、少し気にしすぎなのかな?
と思ってもいるのですが、やっぱり不安なので婦人科へ行ってみようと思います。
仕事上なかなか時間が作れずじまいなのですが、なるべく早めに受診してこようと思います。
娘さんがどんなご病気なのか分かりませんが、もう大丈夫ですか?
心配です、早く良くなるよう願っています・・・★

昨年卵巣嚢腫(皮様嚢腫)で手術した者です。

私は病気が見つかるまで思い当たる症状はありませんでした。
別の病気でCT検査をした所見つかりました。ラッキーだったと思います。

しいて症状らしきものをあげるとするならば、頻尿と排卵痛があったことぐらいです。
約4年前に子供を産んだ時はなかったのに6cmの腫瘍が出来ていた事にビックリしました。
痛みも何もなく卵巣が捻転する人もいるらしいですから、一度婦人科を受診することをおすすめします。
    • 0