プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょい下品です

おしっこを飲むと健康に良いと聞いたのですが、本当ですか?
おしっこは殺菌されていて、実は口の中よりもキレイってのは聞いたことありますが、飲んでもいいもんなのでしょうか?
そして、飲むときは、直接飲んでも大丈夫なのでしょうか?(直接口におしっこをする)
コップとかに入れたりすると飲む気が無くなりそうなので。。
最後に、未成年でもやって大丈夫ですか?
病気とかは全然ありません。

ちょっと信じられないので、興味本位でやってみようと思ったので、質問しました。
ご回答よろしくお願いします。
経験された方などがいましたら、そのときの体験談などを教えて欲しいです。

…あと、おしっこ飲む前にちんちんは洗ったほうがいいですよね?

A 回答 (5件)

私の感覚的に言わせていただくならば。



尿は自分の体内から出る「老廃物」です。
150リットルもの原尿(尿の元)から体がいらないものと選別し、濾したものです。
せっかく選別したのに、また体に入れるのは勿体ないことだと思いますが。
尿を判定するのが目的でしたら、大きなドラックストアや薬剤師のいる薬局に
尿判定の試験紙を扱っているところがありますので
そちらをお試しになってはいかがですか?
尿を飲むのは、遭難してそれしか水分が手に入らない
映画みたいなときだけで十分ではないですか。
    • good
    • 1

飲尿療法は・・・確か、ちびまるこちゃんの作者の


さくらももこさんも、なさっていたような・・・・
どこかで読んだ記憶があります。

飲尿療法は、いつ飲んでもいいみたいですが、
朝一番のものが良いそうです。
もちろん自分のものでないと意味がなく、
これは、自分の尿の中に、何が含まれ、体自体が
何を要らないとして捨てているか、ということが、
飲むことにより、舌の感覚器が、尿を検査して、
体のどこそこが、こういう風になっている、
簡単にいうなら、少し弱っている、ここは元気だ、
ということでしょうね、
それを、舌の感覚器で、確認して、脳に伝え、
脳で処理して、体に指令を送るようです。

そのことによって、体自体が、反応して、
変化していくそうで、体が、かゆくなったり、と、一時的に
あるそうですが、その変化期を乗り越えると、
非常に元気になる、というような内容だったと思います。

女性は肌がきれいになるとか、いろんな変化がるそうで・・・
それもいい方向に・・・
私の周りにも一人だけ実践なさっていた方がいましたが、
本当に、元気です。それが引き金かどうかは
解りませんが・・・・

参考まででした。
    • good
    • 0

10年以上前に流行りました。


ともさかりえもやっているというような話を聞いた覚えがあります。

自分の尿を飲むことにより、のどの奥の器官が
自分の尿の成分によって現れる異常のシグナルを読み取る。
それにより体は(免疫機能か生存本能かわかりませんが)
健康になろうと自己回復をはかり、それによって健康になる。
というような健康法だったと思います。

民間療法とか迷信とかの類という評価で消えていった健康法だと思います。

もちろん私もやったことはありません。
    • good
    • 1

ナルホド、体が柔らかいと確かにできるかもしれませんね。


でも、それができる人はかなり少ないと思いますよ。

飲尿療法ですが、私の母の知り合いに庭師のおじいさんがいるのですが、
その方が自分の尿を飲んで肺がんを克服したといつも自慢していたそうです。
ただ、それを他人にすすめるので煙たがられていましたが。

おじいさんが言っていることが正しければ、何かしら効果はあるんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目ありがとうございます。
肺がんが治ったって凄いですね
でも病気が無いのに無理に飲むのはダメかもしれませんね。
参考にします。ありがとうございました

お礼日時:2007/10/03 16:02

>そして、飲むときは、直接飲んでも大丈夫なのでしょうか?(直接口におしっこをする)



そんなことできるんですか?
まさか、他人のじゃないでしょうね??
飲尿療法は自分のじゃないと意味ないですよ。

この回答への補足

男なら出来ますと書きましたが、男で体がやわらかいと出来ます。

補足日時:2007/10/03 15:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!?!?
自分のですよ!!
男なら出来ます!!
飲尿療法という名前があるんですね!
調べてみます
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/03 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!