プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://wagamamamoru.ciao.jp/echo/sheet011-ma.htm …
このページにある音源はWMPで聴くことができましたが、これらをipod nanoに取り込んで聴くことはできるのでしょうか。

A 回答 (9件)

#8殿へ

フォロー下さいまして有り難うございます。
私は本当に無知で、midi形式のファイルがいとも簡単にiPodに入るなんて、全く知りませんでした。回答しておきながら、新たな知識が増えました。有り難うございました。
    • 0
この回答へのお礼

なんだか色々ありがとうございました。

ANo.7殿へ #5です

恥ではありません
詳しく書いて頂き恐縮です
ワタシが詳しく書かなかったのが悪いかと・・
    • 0

また、私の間違いがありました。

>「選択項目をMP3に変換」となっているバージョンもあったようです。

iTunesの編集→設定→詳細→インポートで、インポートの方法がAACとかMP3とかが選択出来るようになっています。ここでMP3を選択しますと、「選択項目をMP3に変換」となるということですね。

ほんとうに私は恥さらしで、すみませんでした。
    • 0

ごめんなさい。

私が無知でした。
iTunesの「詳細」メニュー→「選択項目をAACに変換」というものがありまして、これをクリックしますと、midiがAACに変換され、iPodに入ります。回答者の方々にお詫び申し上げます。
iTunesのバージョンは7.4.3.1です。「選択項目をMP3に変換」となっているバージョンもあったようです。
    • 0

ANo.4殿へ

>midiファイルをiTunesのライブラリに
>iPodに入りませんでした

No.3の方の補足ですが
右クリックで「選択項目をMP3に変換」
の事では・・・
(インポートがMP3に設定時)

ipodが今手元にないので予想ですけど
多分転送可能では(MP3に変換出来たので)
    • 0

No.3の方へ

midiファイルをiPodに取り込むことが可能かどうか、実験をしてみました。midiファイルをiTunesのライブラリに取り込むことはできます。
そして、iTunesで音楽を再生できます。
しかし、ライブラリに入っているmidi音楽を、iPodに取り込もうとしますと、「***(曲名)はこのiPodで再生できないため、iPodにコピーされませんでした」というメッセージが出て、iPodに入りませんでした。
    • 0

できると思います、まずダンロードした曲をわかりやすいフォルダに

保存して、iTunesをひらきファイルーーフォルダをライブラリに追加を選ぶ。曲の入ってるフォルダを選べば、iTunesのライブラリに。
あとわiTunesからiPodへ。
    • 0

追伸です。

MIDI形式の音楽を、MP3に変換できるソフトがあるようです。
[midi mp3 変換」で検索すればやり方がわかると思います。
    • 0

ご指定のサイトに行ってきました。

ここにある音楽はMIDIファイル形式(拡張子は.mid)です。MIDIファイルはWMPで再生できますが、iPod nanoでは聞くことができません。MP3というファイル形式の楽曲がWeb上に沢山ありますが、この形式ならiPod nanoで聞くことができます。
    • 0