電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日スーパーで牛肉(生)を買って、帰る途中で寄るところがあったので、そのとき車内に置きっぱなしにしてたんですが、車に戻ると車内の高温と直射日光で、ラップの一部が溶けてたり、肉も一部変色してる部分があったのですが、家に帰ってにおいを嗅いでみるとと腐ったにおいはしなかったのですが、不安なのでここで聞くことにしました。
直射日光を浴びた牛肉は(もちろん火を通して)食べても大丈夫なのでしょうか。ちなみにスーパーで買ってから家の冷蔵庫に入れるまで一時間ぐらいで、運転中は冷房をかけてまして、途中で車から降りた間(冷房を切っておいた時間)は十分ぐらいです。

A 回答 (2件)

別に調理をして食べるのであればダイジョウブです。

ただ味は、このうえなく落ちていますけど・・・。

それより質問者のやっていることが、あまりにも馬鹿げていて・・・???です。

いまさら言うまでもなく、ご自身でもおわかりかとは思いますが 
食べ物は、もっと大事にしてください。

牛であれ豚であれ 生あるものを殺して人間は生きていられるのです。

お金だけの問題じゃないんです。

今回のことが少しでも教訓になりますように・・・!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

買った肉を保冷もせずに、炎天下に車の中ですか?

ちょっと常識では考えられないですね。

雑菌が繁殖していると思いますので、食べるべきではないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました