電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。春に、住宅購入が、決まり、大手銀行の事前審査
 もパスしました。不動産のかたに、本ローン申し込みまでは、クレジットの、キャッシングや、ローンでの買い物は、控えるように言われたいます。ですが、最近家電などが、相次いで 壊れたりして、引越し費用などを考えると、どうしてもお金が必要です。息子の学資保険での貸付が、30万ほど、枠があるようなので、利用しようか思案中です。
 自分の払い込み保険料が担保なので、大丈夫だと、思っているのですが、郵便局の貸付も審査対象のなるのでしょうか??
  教えて下さい。御願いします。

A 回答 (1件)

現在は審査対象にならないでしょう。

民営化以後郵便局でもローンを取扱うようになり、全国銀行**に加入すれば情報は銀行側にわかるかも知れませんが、現在の(郵便局独自の)システムではネットワークに接続していません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。では、今のところは大丈夫なのですね。良かったです。今回の住宅ローンにあたって、私は、良くクレジットカードを使うほうだったので、審査というものが、どれだけ大変かということを 思い知りました><ありがとうございました。