dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、デプロメールとレンドルミンを処方されてます。
デプロメールの方は、少しずつ既定の量まで
増やしていく過程にあり、今は、
朝50mg、夜50mg+25mg錠を服用中です。

今月始め、一週間の旅行に行き、
本来は、この連休前、金・土に受診し
お薬を頂かなくてはいけなかったのですが、
うっかりしていて、連休に突入してしまいました。

現在、手元に残っているのは、
デプロメール50mgが2個と、
旅行で飛行機に乗るために頂いた、
ソラナックス0.4mgが4錠のみです。

病院は、当然、10/8(祝)はお休みで、
翌10/9(火)は、主治医が不在のため、
次に病院へ行けるのが、10/10(水)に
なってしまいます。

10/9(火)は、病院は開いているには、
開いているのですが、最初に受診した際に、
「私にできることは何もありません」と
言われた医師しかおらず、とても受診する
気持ちになれません。

とはいえ、お薬は、前述の分量しかなく。。
今は、10/8月曜日に、デプロメール50mgを
2つに割って、25mgずつ朝晩飲む、
ことにして、10/9も最後のデプロメール50mgを
同じようにして服用することで、
乗り切ろうかなと思っていますが、
既定量より少ないわけですから、

何か、副作用が出たり、または、
今後の治療計画に支障が出てしまうだろうか、
と心配しています。

このような場合、どうするのが、
得策でしょうか?

是非、お知恵をお貸し頂きたく、
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

抗鬱薬は半分にしないでそのまま飲んで下さい。

何故ならば抗鬱薬は1日や2日の飲まなくて3日は体内に残ります。副作用はでないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお返事いただきありがとうございます!
おっしゃるとおりに服用したいと思います。
安心しました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/10/08 04:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!