プロが教えるわが家の防犯対策術!

多くのチームが参戦してこのシリーズが破綻しないようになどとぬかして開発費抑えて技術開発抑えて何がおもしろいんでしょうか?そういいながら一人のドライバーに40億くらい用意しなくては勝負できる体制にならないなら説得力などないと思います。そんな状況になるくらいならエンジン、ハイテクに金かかってでもその方向にいってくれたほうがずっと金の使い道としては有効だと思いませんか?

A 回答 (2件)

実際どのくらいのお金がかかっているのかはわかりませんが、エンジン開発をまた再開したらもっともっとお金がかかるのではないですか?

でも私もどんどん規制が厳しくなるのは残念です。なんかエンジン回転数9000回転とか言ってたし…。バーニーは厳しくする一方みたいですね。
でも、オーバーテイクを増やすための空力パーツの開発も進めてるみたいですね。どの程度かはわかりませんが。計算では格段にオーバーテイクが増えるらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

生で見ている人がこれでも十分迫力あり富士のs席指定料7万円に値するというならこれでいいのかもしれませんが、やはり残念です。

同感です。

年々確かにつまらなくなっているような気もします。

しかし、世界の大メーカーが参入してからの技術革新の速さと
開発費用の増大は目を見張るものがありますから、そういう意味での
主催者側の規制はやむを得ないもののような気はします。

個人的には開発費用の均質化はともかく、技術移転の早期化、強制化、
なによりも、早くなりすぎたF1を受け止めるだけのコースの開発に
費用をかけるわけにはいかないのかな。。と強く感じています。
    • 0
この回答へのお礼

それにしてもドライバー契約金が高すぎます。結局はその資金の出所では末端の人たちにつけがまわるのでしょうね。