プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社説明会(面接有)に申し込みましたが、所用のためキャンセルしたいのですが、どのように伝えるか悩んでおります…
他の日に変更ではなく、エントリーしましたが結果的には応募辞退したいのです。
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは

キャンセルは構わないと思います。
但し、言葉は丁重に、一刻も早くが原則です。
    • 0

人事担当です

遠慮無くお断り下さい

慣れています...(笑)。

「応募自体をお断りしたいと思います」

これで構いません
    • 0

こんにちは。

人事で採用など担当してきた者です。

ご質問の理由であれば、先方の会社の都合などあると思いますので、応募辞退したい、それで構わないと思います。
今回のみキャンセルというだけの連絡では再度の日程などある場合など連絡があることも多く、はじめから辞退希望であれば、伝え方は様々かとは思いますが、「申し訳ありません。このたびは応募を辞退させていただきたい…」という旨、早めに連絡しておいた方がお互いに賢明かと思います。

所要であれ辞退にせよ、miyabaさん自体が辞退の有無を伝えないと何かと今後気になることもあろうかと思いますし、説明会の予定など会社としても何かとスケジュールなどの調整で、迷惑をかける結果にならない内に辞退を連絡した方が良いかと思います。
    • 0