アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CB250RSについての質問です。純正マフラーから社外マフラーに交換したいのですが、社外マフラーがありません・・・そこでCB250RSに流用できるマフラーがありましたら教えてください。

ワンオフで製作するお金がありません。

A 回答 (3件)

う~ん、さすがに古い車両なんで、現在、アフターパーツメーカーから買えるものはないのでは、と思うんですが。

センターチャンバーの差込口の径をはかり、スリップオンの合いそうなヤツを選び、ステーで固定する、くらいしか思い浮かばないです。(悲)
CB250RSも、セルのないものから、セル付まで、色々あり、モデファイを繰り返されたバイクなので、良く調べて地道に探す、しかなさそうです。
    • 0

CB250RSの定番マフラーといえば、

マキシムワークスの手曲げ集合で、15年前までは新品が買えました。
(買いましたw)

最近になってメーカーに問い合わせると二輪のマフラー自体作ってないとの
回答でした。
非常に残念です。

オークションでたまに見かけますが、希少性が高いので、結構高額ですね。。
※私も売りましたが、希望落札額3万円で一発落札されました。

ご質問の流用ですが、型式は憶えていませんが、
250ccクラブマンのスパトラがついたと思います。
私自身付けてました。

CB/RSはオートバイのの原点のような良いバイクですので、
大切にしてやって下さい。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
250ccクラブマンのスパトラがついたと思います。とありますが250ccクラブマンのスパトラは、CB250RSにポン付けできたのでしょうか?
また、スパトラ以外でも、クラブマンのマフラーは装着可能でしょうか??

• 0

同じようなエンジン(異父兄弟ですかね)なので、同じ悩みですね。

最終のチャンバー部に穴が開いていますが、
リプレースがありません。
でもスパトラみたいな下品な音がするもの
をゴミ箱から拾ってくることもできません。
でも、安心しています。
近所の何台かの最新マシン(外国製から、ナウいのまで)に比べて充分静か。
カブと音量はいい勝負をします。
そのまま使えば、大量のTWとかFTRのマフラーがいつか無償で
手に入るのでは、と考えております。
    • 0