女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

不動産担保ローンと住宅ローンの差って何ですか?
住宅ローンって担保割れを起こした場合負債を抱えるけど
不動産担保ローンは不動産をとられて終わりってことで良いのでしょうか?

今のご時勢、住宅ローンは担保割れの可能性あるし、
なかなか売りたいときに売れないし
それなら不動産担保ローンにしてローンを払うのが嫌になったら
不動産手放して・・・
ってこと出来るのでしょうか?

A 回答 (2件)

>ってこと出来るのでしょうか?

出来ません

住宅ローン...自分の居住する住宅のためのローン

不動産担保ローン...お金を借りるのに「不動産」を担保にするだけ

http://allabout.co.jp/finance/loan/closeup/CU200 …

どちらも不動産で不足すればその金額は支払う義務が残ります
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・
どうも担保という言葉にだまされていたようです。
ありがとうございます

担保さえ手放せばローンが帳消しになるのは「ノンリコースローン」ですね。

ネット検索してみてください。日本では個人向けノンリコースローンはあまりないようですが。
    • 0