電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 見ていただいてどうもありがとうございます。

 いきなり本題にはいるのですが、今回聞きたいことは
親にばれずにバイクを買うことができるかです。
免許は親にばれずに受けられると分かったのですが、
バイク本体はどうなのでしょうか?
もし買えるとしたらどのような順序になりますか?
詳しく教えてください。

※バイクは原付で今16歳です。
来年あたりに買おうと思っています。

あと、免許のことでも質問があるのですが、原付免許の講習
とありますが、ある友達は朝早くに行って午後にやる講習
とは別に朝、講習を受けたといっているんですが、その午後にやる
講習とは別のものなのでしょうか?ご回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

朝の講習とだけではちょっとわかりませんが


大体免許を取りに行くところの近くに筆記試験の予想問題を
教えてくれる(もちろん有料)ところがありますが合っているかはちょっとわかりません

あとは筆記試験を終えたあとに交通についての講習
最後に実際に試乗しての講習があったと思います
友達に聞いてみるのが一番だと思いますよ

バイク本体はちょっとわかりませんが
少なくとも一括払いでなければならないでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼をするの遅れてすいませんでした。

実は親に2週間説得して許可もらえるようになりました!
やっぱり今考えるととんでもないことをしようとしてたのに気づきました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/11/14 22:01

>もし買えるとしたらどのような順序になりますか?


親と離れて暮らす。(当然です)
現金でバイクを購入する。(未成年なのでローンは保証人がいる)

でも事故ったらどうするのさ。
被害者になるのは自業自得かもしれないけどね。
加害者になったらどうするの。
任意保険はどうするの。

加害者になった時に被害者さんに土下座して謝るのは親だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼をするの遅れてすいませんでした。

実は親に2週間説得して許可もらえるようになりました!
やっぱり今考えるととんでもないことをしようとしてたのに気づきました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/11/14 22:00

親にばれずに買うことはできるでしょう。


ただ、軽自動車税の請求が家に来ますから、それでばれますよ。

原付だと思ってナメてかかってると思いますが、万一人をはねたりしたら大変なことになります。必ず親に許可をもらって任意保険入れてもらってください。(って言っても通じないんだろうけどなあ・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼をするの遅れてすいませんでした。

実は親に2週間説得して許可もらえるようになりました!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/11/14 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています