公式アカウントからの投稿が始まります

挑戦者の二男・大毅(18)が1年間の出場停止、父・史郎トレーナー(42)は反則行為を指示したとしてセコンドライセンスの無期限停止に
なりましたが亀田一家の処分結果は甘すぎですか?
父の史郎トレーナーはセコンドライセンス剥奪でも良かったと思います。
逆に子供らと離すことで親離れできるのではないでしょうか?
父・史郎氏は社会性が全く欠如しているとしか思えません。

A 回答 (7件)

回答します。


恐らくはもう亀とは試合したいと思う選手がいなくなると思うのでいいのではないでしょうか?
やっと亀がこの世から消えるかもしれませんね。
    • good
    • 0

亀田父史郎さんのセコンドトレーナー無期限停止ですが、


トレーナー業も出来なくなり、JBCもそう簡単に解かない事を言っています。
限りなく追放に近い処分だと思います。

またボクシング興行権ってのは鬼より強いもので、伝統的にヤクザが仕切っています。
テレビ局とヤクザも蜜月関係です。
神戸市が山口組に市の公園を貸切で提供するくらいだから、ヤクザがどれくらい興行に対して影響力があるのか推してわかります。
亀田家はこの間の無様な試合で、ヤクザにも完全に縁を切られたという噂です。
亀田父はライセンス「停止」であっても、ボクシング界に復帰は無理でしょう。

この回答への補足

今後外国のわけのわからない選手を連れてきても
全く興行にならないでしょう。
亀田気が本当に強いところを見せないと
今のように弱いのかどうかわからないような
状況を続けても先は見えないでしょう。
ところで亀田親父はやくざの前であんなぞんざいな
態度をとっているのでしょうか?
亀田家に親しいやくざに聞いてみたい

補足日時:2007/10/17 08:51
    • good
    • 0

亀田一家を永久追放にして、テレビ新聞に取り上げない事。

    • good
    • 0

感情的には、父と兄はもう少し重くてもよかったとは言いたいところですが、客観的には妥当なところでしょう。


(いえ、もっと率直にいうと三人とも永久追放にしてほしいです。末弟は内藤のジムに入門^^;)

>逆に子供らと離すことで親離れできるのではないでしょうか?

いずれにしても協栄ではむずかしいと思います。

>父・史郎氏は社会性が全く欠如しているとしか思えません。

激しく同意。

それより、このまま幕引きされてTBSがお咎めなし、謝罪なし、というのではスッキリしません。このままであれば、チンピラと悪徳商人を懲らしめたものの大物奉行を逃がしてしまった水戸黄門(TBS)のような感じです。

この回答への補足

急にあの一家が改心して善人になったりしたら
われわれはどうしたらいいのか混乱しますよ(>_<)

補足日時:2007/10/16 23:02
    • good
    • 0

自分は、それ相応な処分だと思います。



協会が今まで、過保護にして来た結果だと思います。
ようやく協会が動いたみたいに映るし、TBSも中継で何が若気の至りだと思う発言があったし。

協会のメディア(特にTBS)が亀田家を手厚く保護をしすぎたと思います。

それこそ、処分が軽ければ、その競技のルールを無視したと思います。

本当は、もう少し、対応が早かったらと思いますが。

この回答への補足

たしかにボクシングを一般人にまで関心を
持たせた功績はあるかもしれません。
それは認めます(-.-;)

補足日時:2007/10/16 12:36
    • good
    • 0

大殻の1年間出場停止はかなり重いです。


かってタイソンが耳に噛み付いた際の処分と同じです。

諸悪の根源は亀父です。
勝つ手段に反則行為を選択し息子に指示するなど、見識は常識外です。
亀父が反省し態度を改めない限り無期限停止はとかれません。
従って変わらざるを得ません。
ある意味で永久剥奪に近いと思います。

この回答への補足

親父の子育ての失敗以外ありません。
あの礼儀知らずはないでしょう。
ヤクザの親分にあんなぞんざいな言い方できるでしょうか?
われわれをなめてるのか、世間知らずのかどちらかです。

補足日時:2007/10/16 11:35
    • good
    • 0

パチパチパチ!!!



三人とも永久追放に値する行為だと思います!

ジャッジも試合を中止して判定負けにすべきだった!

この回答への補足

判定負けは亀田家の思う壺です。
反則負けで中止になれば判定負けするより
いいのでそれを狙ったのでは?

補足日時:2007/10/16 11:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!