アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

直接交渉してきましたが、一向に事態が改善しない為質問します。
どうか力を貸してください。

<状況>
・4月に職場付近に駐車場を借りた
→その際、敷金2ヶ月分を預けてありました。

・7月に職場異動することになり、短い間でしたが・・・と解約
→7月29日付けで解約と言われましたが、
 解約書類などが一切なかったので、こちらから電話して請求しました。
 担当の方はすっかり忘れていたそうです。

・担当者の連絡ミスで、8月分の駐車料金が引き落とされる
→電話連絡があり、敷金と一緒に返還すると言われました

ところが、いつまでたっても返金の振込みがない為、連絡しました。
すると相手から「9月14日にお支払いします」とのこと。
14日まで待ちましたが、振り込みナシ。
再度こちらから電話すると「書類を渡すのを忘れていた」とのこと・・・。
送られてきた書類を書き、かなり強い口調で必ず支払いをするように言いました。
相手からは支払い日が決まったら必ず連絡すると言われましたが
手続きの都合上、おそらく10月15日になりそうだ・・・といわれました。

そして今日。
今まで何の連絡もなく、振込みもされていませんでした。

私は20代前半の女なので、いくら強い口調で言ってもなめられているとしか思えません。
金額が3万円位で自分としては高額なので取り戻したいです。

担当者との連絡のやりとりは埒があかないとわかったので、
もっと大きなところ(支店の上の本店とか、消費者相談とか・・・)に連絡したいのですが、
いったいどこに連絡したらいいのかがわかりません。

ちなみに、個人経営ではなく、株式会社としてかなり名前も有名なところです。
相手には「現金書留で大至急送れ」といったのですが、無理と言われました。
不動産のシステムはすべて振込みなのでしょうか?

本当に困っています。

A 回答 (2件)

その会社本社の監査部門にことの顛末をかいた書面を送りましょう。


営業所名、担当者名明記のうえ、責任者の指導がなってないと。

この回答への補足

会社名を出していいのかわかりませんが、
株式会社リ○トという会社です。
CMもやっているので、結構大手だと思います。

補足日時:2007/10/16 15:07
    • good
    • 2
この回答へのお礼

監査部門というのはネットで調べれば出てきますか?
今調べたら、ちょっとわからなかったのですが・・・。

お礼日時:2007/10/16 15:07

送金時に銀行振り込みの利用が多いのは、


インターネットバンキングができることや、銀行窓口扱いの場合は、振込み受取書は領収証代わりにできます。
担当者に再度振込みの手続き日時を問い合わせ、当日までに振込みがない場合は「本社にクレームの電話連絡」をする旨つたえれば、解決が早いと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

振込みがされなかったのはこれで3回目です。
いいかげん頭にきました。

もう一度振り込み手続きを問い合わせるより、
本社にクレームの電話を直接かけた方が良いと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/16 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!