プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在 膀胱炎を繰り返し 小陰唇内が赤く腫れたり痛みがあります。膣の浅い部分も腫れてます。6月~8月は検査でカンジダ 大腸菌がでて治療してましたが1ヶ月前と2週間前の検査では 膀胱には菌が確認されましたが オリモノには菌が出なくて どこの病院に行っても 気のせい、と治療してもらえません。歩くのも痛いし辛いです。 炎症のせいか小陰唇の内側に 最近 赤いブツブツもできてしまいました。 オリモノは 白で 粘りのあるネバネバしたものです。 5月に膣の近くを傷つけてしまってから 不調なのですが 傷は もう治っているはずなので もしかしたら 傷によって 大事な機能の部分がダメになってしまったのでしょうか?抗生物質も かなりのみました。菌が居ないのに治らないって どうしてなんでしょう?検査では たまたま陰性だっただけで まだ 菌が居るのでしょうか? 以前より 多少 オリモノが増えているので 子宮頸管など 他に原因があるのでしょうか。。。
もう10軒の病院をまわりました。もう どこに行ったらいいのか わかりません。腫れて赤くなっているのに 菌が出ないため 診てもらえません。 ステロイド軟膏を出されるときもありますが 1ヶ月使用してダメでしたし ステロイドは 一時 抑えるだけのものだと思うので それ以外の治療をしてくれる病院 そして 見捨てずにちゃんと診てくれる病院に めぐり合いたいです;;

A 回答 (2件)

治療しても少しも改善しないのには、さぞ辛くご心配でしょうね。

(1)あなたはこの数ヶ月間ストレスに苛まれていませんでしたか?
(2)糖尿病など免疫能が低下する持病はありませんか?
(3)長期間服用している薬はありませんか?

上記の点が該当する場合は、免疫能が低下して病気(炎症)が治り難くなっていると思われます。
上記の点が該当しない場合は、あなたが記した症状に加えて……、

(4)不正出血
(5)性交時の痛み
(6)下腹部痛
(7)50歳以上

さらに、上記の点が該当しましたならば、念のために「膣癌」または「外陰癌」を疑い、大学病院または癌専門病院を受診して検査を受けられたら宜しいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。 ストレスは ありました・・。傷の治りが悪く 苦手な婦人科通い 次々感染したりなどの不安など。現在も 原因のわからない腫れや痛みで。ストレスは やはり 影響するのでしょうか・・。薬は 膀胱炎や 膣炎のための 漢方をのんでいます。

精神的なものかもしれません。

実は私も以前、カンジダを発症したのですが再発を繰り返し。
いつなるかもしれないという不安から気にするようになってしまいました。
外陰部が痒かったり痛かったり赤かったり。
明らかに違和感があるのですが、見た目はさほど酷い状態でもない。
おりものも、あなたがおっしゃるように白くて粘りがあるものでしたよ。
においは正常なのですが、ショーツにつく量もあきらかに増えたと自分で感じました。
しかし、病院に行っても菌はでず。
2件行って異常なしと言われたので医者に頼るのはあきらめました。
私はもともと神経症持ちで。
舌が3ヶ月近く痛かったり、頭痛が続いたり、虫歯でもないのに歯が痛かったり、ということが以前からありました。
おそらくこれも神経症だろうと思ってほおっておいたところ、
半年くらいで症状がおさまりました。

抗生剤は膣内の良い菌まで殺してしまいますよね。
塗り薬も主成分は油なので皮膚に負担がかってかぶれます。

もはや、病院に頼るよりは自分の力を信じた方が早いと思いますよ。
最後は自分の免疫力です。
ストレスがたまると免疫力が落ちるので細菌に負けてしまいますから。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。精神的 神経などから やはり影響があるのでしょうか? 私は粘膜も弱いのか 膣錠を入れると 翌日などに 膣口が痛くなったりしました。流れ出てきた膣剤が 刺激になったのか わかりませんが>< 6月から8月は 排尿時の痛みがあって かなりストレスがあったので・・ うまく気持ちを切り替えたいとは 思っているのですが・・。