アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
最近、特に打撲もなにもしていないのですが、
右腕の手首から肘までの間の所に紫色のアザが出来てしまいます。

最初は500円玉くらいの大きさだったのですが、
ちょっとずつ大きくなり、
心配になってシップ等を貼ったりしたのですが、
今では10cmくらいの大きさになり、
そのアザの所に一ヶ所、
5円玉くらいの腫れた感じのシコリみたいなのが
出来てしまってます。

特にぶつけたり、圧迫をかけたり
虫にさされた記憶はないです。
ただ、日に日に大きくなってシコリまで出来ているので・・・。
ちょっと怖いので
もし似たような経験をされたかた、原因がわかる方がいらっしゃったら
アドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

風邪をひいて免疫力が低下していると、他の病気にもかかりやすいと思いますよ。


以前、福祉関係の仕事をしていたので、よく内出血している人を見ていましたが、シコリがあるのは不安です。
不安を煽るようで申し訳ありませんが、早めに病院に行かれた方が良いと思います。
何でもなければ安心ですし、、、。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

minityさん
ありがとうございます!シコリがやっぱり不安ですか・・・。
僕もアザも気になるのですが、シコリが気になってました。

風邪も少しは関係あるのですかね?
体調管理が最近、少し乱れているので
風邪の方も早めに治して
体調を万全にしておきたいと思います。

明日の朝、学校に行く前に病院に行ってみようと思います。
万が一の時が・・・怖いですからね!
一応、皮膚科に行って患部を診てもらおうと思います。
ありがとうございます。

もし他にもなにか情報があったりしたら
教えてください!
情報は沢山あった方が良いと思うので!
よろしくいお願いします。

お礼日時:2007/10/17 23:42

#3です。


前の回答でサイトの禁止事項を書きましたが、続きがありました。
http://service.okwave.jp/msn/prohibition.html
一番最後をご覧ください。
『健康促進のための回答やアドバイス、および質疑に関連した病状に対する自己体験談は問題ありません。』

こう書いてあったので、禁止事項に当たらなかったのかもしれません。
最後までよく読まないで回答してしまったことをお詫びします。ごめんなさい。

病院へ行かれたのですね。
とりあえずは、急を要しないご様子で一安心です。
長い一週間になるかと思いますが、あまりご心配なさらずにお過ごしください。
私も#1さんと一緒に、何事もないようにお祈りしています。
(すでに丁寧なお礼を頂いたので、お礼は結構ですよ。無理なさらずにお体を休めてくださいね)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

連絡遅れてすみません!
先日、再び病院へ行って来ました。
あの日以降、腕の痣は段々と色が薄くなっていってます。
シコリの方はまだ残っているのですが少しずつ小さくなってきています。
病院の先生からも、もう心配することは無いといわれました!

・・・というわけで、長くなりましたが、
私のほうも大丈夫だということなので
これで締め切ろうと思います。
質問に答えていただいた皆さん
又、質問をご覧になってくださった皆さん
ご心配お掛けしました。ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/26 21:13

おはようございます No1です



一週間、不安かと思いますが、あまり考え込まずに、のんびり過ごしてくださいね。
検査結果、何事もありませんように、、、。
    • good
    • 7

No1です。



明日に備えて、早めに休んでくださいね。
おやすみなさい
    • good
    • 7
この回答へのお礼

先日、病院の方へ行ってきました。
一応、総合病院へ行って
内科系・外科系の先生どちらともに見てもらったのですが
・血管が破れているのではないか
・内科系のある病気(何かまでは教えてもらえなかったのですが)の症状で出るアザ
のどちらかだろう、ということでした。

ただ、病気の可能性である場合、
アザは似てたんですけど、
体に複数の同じようなアザが出るらしいのです。
僕はまだ一つしか出ていないので
可能性は低いそうです。
・一週間たってもアザが消えない
・アザが増える
の時は検査をすると言われました。

血管が破れている可能性の場合は
スポーツなど運動をしている時の衝撃などによって
破れることがあるらしいのですが、
ごく希に普通の生活の中でも
破れてしまうことがあるらしいです。
お医者さんはこちらの可能性の方が
高いと言われました。
その場合、腕に出来たシコリは、
破けた血管部分が固まったものらしいです。

ただ、詳しい原因や病気かどうかもわからなかったので
薬も検査もなにも行わず
1週間様子見です。

また、結果がわかったり
変化がありましたら
その時は書き込みをしようと思います。
Bergamot87さん、minityさん
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/19 22:09

こんばんは。


思い当たる病気もあるのですが、以下はこのサイトの禁止事項なので書けません。
   ↓
『病状に対する指導やアドバイスは、医師法第17条に反する恐れがあるため禁止いたします。
「それは○○という病気です」
「それは○○という病気と思われます」
「○○という薬を使用してみてはいかがでしょう」
といった、病状の改善を目的とした投薬や治療方法に関する指導やアドバイス。』

夫の同僚で同じような症状になった人がいますが、皮膚科よりも総合病院へ行かれた方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Bergamot87さん
こんばんは!ありがとうございます!
そうなんですか。ちょっと気になりますが残念です。

でも、Bergamot87さんの言うとうり、
総合病院の方が何かと対処や
細かい検査までしてくれそうですね!

一応親とも相談をしてから、
近所の総合病院へ行ってみようと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/10/18 00:40

はじめまして



元々、内出血が出来やすい体質なのでしょうか?
シコリが出来ているのは心配ですね、、。
総合病院を受診されてはいかがですか、、、。
早く治ると良いですね。お大事に、、、。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

minityさん
こちらこそ始めまして!
早速回答ありがとうございます!

僕は内出血は今までほとんどした事は無いです。
体も昔から病気などにはあまりかからないので
そこそこの体質だと思います。

やはり、病院に行ったほうがいいのですかね??

関係ないかも知れないですが、
アザが出来始めたころから、
風邪っぽいです(鼻・のど風邪)。

なんらかの病気と関係があったりは・・・するんですかね??

お礼日時:2007/10/17 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!