アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳女性です。

2ヶ月ほど前からジムに通いはじめました。
2ヶ月たち、
体重 52.5k⇒48.8k(-3.7k減)
体脂肪 29.2%⇒24.3(-4.9%減) と順調に体重と体脂肪は減らせました。
ちなみに、身長は、157.5です。

ウェストも細くなりくびれもできて、
Mサイズだとゆるいスカートもあり、Sサイズでも入るようになりました。
足も、引き締ったと思います。
ですが、下っ腹がぽこっと出てるんです。。。(泣)
普段歩くとき、お腹をへこませたり意識していますが、
下っ腹をへこますってなかなか難しいんです;

これはやはり、下っ腹を鍛える運動をあまりしてないからでしょうか?
一応、仰向けになり足を床から少し離れるくらい上げ、
それから何秒か止めたりして、運動はしてますが、
それだけだと足りないのでしょうか・・?

どなたかアドバイスください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#1です。

すみません、間違えてました・・・(m_m)
下腹をへこませる場合は、仰向けになって足を伸ばしたまま
自分の限界まで足を上げ下げします。足を床につけては効果がありませんので注意です。結構キツイですよ!!!

お腹の上のほうをへこませたい場合は、最初に送りました先ほどのアドバイスが効きますよ!
同じ24歳!がんばりましょう(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼のお返事遅くなっちゃいました。ごめんなさい。

この体操、今実行中です!!
ほんとーにきついですよね。お腹がプルプルいってますw

同じ24歳、いいように年を重ねていけるように頑張りましょうね♪♪

ありがとうございました^^

お礼日時:2007/10/28 12:58

 腹筋をしても下腹を鍛える運動をしても、その周りの脂肪がとれるわけではありません。

脂肪燃焼は体全体に亘って進みますが、人によって脂肪が多く付きやすく、取れにくい部分があり、下腹の脂肪はその例に該当します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼のお返事が遅くなり失礼しました・・。

下腹は、取れにくい部分なんですね。
確かに・・・実感中です。
取れにくいのであれば、もうこれ以上脂肪が付かないように努力し逝くことも大切ですね・・。難しいですね^^;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/28 13:00

ツイスト運動も良いかと思います。


http://www.matsucame.com/kenkou/img/health_maste …
腹部の血行が良くなって脂肪燃焼が促進されると思います。
腰を痛めないようにゆっくり無理せずに行ってください。
2秒で1往復程度が良いでしょう。
時間は5分でも10分でも。テレビを見ながらとか。(最初は1分程度に)
足は肩幅に開いて、顔はまっすぐのまま前を見てください。
お腹の側面の筋肉も鍛えられるので「くびれ」ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ツイスト運動効果ありますよね^^
実はやってます。
続けてたらSサイズのスカートが入るようになりましたw
でも、下腹が・・・・(泣)という感じなんです^^;

ツイスト運動これからも続けます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/18 16:27

わたしも質問者様と同じ24歳です!!


ずいぶん、順調にやせられてがんばってますね!!素晴らしい(^^)
わたしは見た目的には普通の体型なのですが、下腹がポッコリ出ます・・・。一応腹筋はしてますが、気休め程度???な感じです。。。

下腹を本格的にへこませたいのであれば、やはり・・・走る!しかないようです・・・。走るのがつらいようでしたら、最初はジョギングから徐々に始められるといいですよ!
腹筋ももちろん続けます。腹筋は仰向けになって足を90度に曲げ、お腹で起き上がるように腹筋します。大体12回ぐらい続けるとよいでしょう。
お腹に力を入れていれば、12回やるだけでも相当きついです。

3ヶ月経つと、目に見えて結果が出てきます!お互いがんばりましょう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ24歳!!なんか嬉しいですw

走るのが効果的なんですか。
私、走るのが苦手で、ジムに行ってもウォーキングマシンで、
早足で歩く運動しかしてませんでした。^^;
走るのホント、苦手なんです。。。

>腹筋は仰向けになって足を90度に曲げ、
>お腹で起き上がるように腹筋します。
これ、効きそうですね。
早速、今日から家で取り入れて見ます。

3ヵ月後は少しは凹んでいるように^^

>お互いがんばりましょう☆
はい、頑張りましょう♪
(あまりストイックにならない程度に・・w)

お礼日時:2007/10/18 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!