アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

捨てられそうな仔猫を引き取ることになりました。
ちょっと人間不信になってるので、なにかやさしい意味の名前をつけたいと思います。
様々な外国語で、以下の言葉などを教えてください。
カタカナで読みもお願いします。

「愛」「好き」「かわいい」「希望」「光」「太陽」「楽しい」「優しい」「仲良し」
2匹目なので「弟」
夏に生まれたと思われるので「夏」

A 回答 (7件)

ポルトガル語です。


「愛」 Amor アモール
「好き」 Gosto ゴスト
「かわいい」 Bonitinha ボニチーニャ
「希望」 Esperanca エスペランサ
「光」  Luz ルース
「太陽」  Sol ソル
「楽しい」 Alegre アレグレ
「優しい」 Bonzinho ボンジーニョ
「仲良し」 Amigo アミーゴ
「弟」   Irmaozinho イルモンジーニョ
「夏」   Verao ヴェラン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ルースっていいですね(^-^)
ありがとうございます♪

お礼日時:2007/10/21 14:34

イタリア語です。

必ずしも上手く合致しない言葉もありますが。

「愛」:amore(アモーレ)、amare(アマーレ)
「好き」:piacere(ピアチェーレ)、preferito(プレフェリート)
「かわいい」:caro(カーロ)、carino(カリーノ)
「希望」:speranza(スペランザ)
「光」:luce(ルーチェ)
「太陽」:sole(ソーレ)
「楽しい」:divertire(ディヴェルチーレ)、lieto(リエート)
「優しい」:gentile(ジェンティーレ)、dolce(ドルチェ)
「仲良し」:relazione(レラジオーネ)、
「弟」:fratello(フラテッロ)
「夏」:estate(エスターテ)、estivo(エスティヴォ)

「彼」:lui(ルイ)
「心」:cuore(クオーレ)

「猫」はgatto(ガット)ですが、これに“小さくて可愛い”って意味で最後に-inoを付けると、gattino(ガッティーノ)になります。イタリア語の名詞の最後に-inoを加えると、“小さくて可愛い”って意味が加わります。
ex. 太陽:sole→solino(ソリーノ):小さくて可愛い太陽ですから、自分だけの太陽の様な事になると思います。

因みに、こんなサイトがあります。外国語で名前検索してみては如何でしょう。
http://www.willcode.co.jp/kirakira/kensaku.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんなサイトがあるんですね!!
ありがとうございます♪(^-^)

お礼日時:2007/10/21 14:35

こんにちは。

5/30のご質問ではお返事を有難うございました。

仏語の単純な単語でご紹介します。

1.仏語:

「愛」:Amour(アムーr)
「好き」:Aimer(エメー)
「かわいい」:Mignon(ミニョン)
「希望」:Espoir(エスポワーr)
「光」:Lumiere(リュミエーr)
「太陽」:Soleil(ソレイユ)
「楽しい」:Joyeux(ジョワイユ)
「優しい」:Gentil(ジャンティ)
「仲良し」:Bon Ami(ボンナミ)
「弟」:Frere(フレーr)
「夏」:Ete(エテ)

ドイツ語もと思いましたが、発音が可愛くないので省略します。
以上ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)

「ミニョン」て響きがかわいいんですけど、「冬のソナタ」を思い出してしまいますねwww
呼びやすいのは「エメー」でしょうか。

お礼日時:2007/10/19 12:58

そういう意味では、ドイツ語ってあまり可愛くはないんですよね…。


ご質問の単語のなかでは、「光」がいいかと思います。
英語で”light”ですが、ドイツ語では”Licht(リヒト)”です。
ちょっと響きがかっこいい気がするので、男の子ならOKかな。
イタリア語だと”luce(ルーチェ)”になります。
こっちはかわいいカンジがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リヒトもルーチェも名前としては呼びやすい感じですね(^-^)

ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2007/10/19 12:59

スペイン語です。



cachito カチート   自分の分身である愛する者の意。歌があります。
amor アモール   愛、愛する人への呼びかけの言葉
mono モーノ    可愛い(子供など)
sol ソル     太陽、日光、 可愛い子
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「カチート」ていい意味ですね(^-^)

ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2007/10/19 13:00

弟、ってことは、男の子でしょうか。


サラン(愛)・・・韓国語です。「A」の音が続いて明るい音だし、最後が「N」で甘えた感じのかわいらしい響きの名前になると思います
韓国語で「サラ」は「生きて」(お願いするニュアンス)という意味になるし、「ラン」って楽しいときの「ランラン♪」(日本語の^^)みたいで、子猫ちゃんの境遇にぴったりかも。

caro(カーロ)
イタリア語で、かわいい、愛しい、大切な、とかいう意味。愛情に素直な国イタリア語で「愛しい」とつけたら、人間不信なんて吹っ飛びそう。

sol(ソル)
スペイン語で太陽。太陽の国スペインの「太陽」という言葉を名前に持ったら、すごく陽気な子になってくれそう。

soleil(ソレイユ)
フランス語で太陽。同じ太陽でもフランス語だと、心優しい子に育ってくれそうですね。

Lumi?re(ルミエール)
フランス語で「光」。
言葉の響きはいいんだけど・・・近所に同じ名前の激安スーパーがあるのがちょっと難点か(汗)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「カーロ」いい感じですね♪

「ルミエール」はなんかゲームのキャラを思い出してしまいます・・・www

ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2007/10/19 13:02

質問からズレますが、


一応英語の名前での花の名前とかどうですか??
花言葉とくっつけて、

夏の花で、

ダリア  
<黄>あふれる喜び

サイネリア
いつも喜んで、快活

シスタス
・・・人気



とか、
猫ちゃんの毛色と合わせるとか・・・。

それか、
愛情込めて「ラブ」ちゃんでもw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お花の名前ですか~
それは思いつかなかったです☆

ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2007/10/19 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!