電子書籍の厳選無料作品が豊富!

C言語の勉強をしようと思っている学生ですが、
独学で出来るお勧めの本を教えていただけませんか?
プログラム経験は全くないので初心者でもわかりやすいものがいいのですが・・・

A 回答 (3件)

『やさしいC 』


高橋 麻奈 (著)

C言語を独学しました。
初級シスアドを持っている程度で、
それまでプログラミングなんて全くしたことがなかったのですが
かなり分かりやすい本で私にも理解できました。

私が持っているのは第2版ですが、今は3版が出ているようです。
    • good
    • 0

下記がC言語をやる人なら見ておかないといけないバイブルです。


C言語自体を設計したRitchieの著書となります。

『プログラミング言語C 第2版』 共立出版
カーニハン, B.W., リッチー, D.M.; 石田 晴久 訳, 1994: プログラミング言語C。第2版 (ANSI規格準拠)
    • good
    • 0

とりあえずこれで



初めてのC
http://www.gihyo.co.jp/books/syoseki.php/4-7741- …

これでもし難しかったら

「解きながら学ぶC言語」 柴田 望洋著 この著者の本は比較的平易なのでまずはこの人の本で何冊か見てみてもいいかもしれません


あとはわからないところは適宜ここなりどこかの掲示板なりで質問してみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!