アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排卵日に妻とHをしてしまいました。あと二週間すれば生理予定日で、その後に検査薬を使ってみようと思いますが、その間はっきりするまで不安でしかたありません。生理日前に妊娠しているのかどうか、分かる方法はありませんか?病院に行けば分かるのでしょうか?

A 回答 (4件)

何かお書きになっているニュアンスからだとまずいことをしちゃった、


みたいな感じにうけとれちゃいますね^-^;;

排卵日でも、安全日でも、危険日でも生理中でも精子が膣内に入れば
妊娠の可能性はあります。ただ、それが高いか低いかくらいでね。

通常検査薬を使えるのはエッチした日から3週間後、または生理から
1週間後です。
今は生理予定当日に使える検査薬もあるそうですが。
これですと正しい結果がでるとは限りません。
(この辺は妊娠の仕組みになりますので割愛)

お医者さんにいっても、やはり早すぎると検査できません。
というか検査薬の精度は同じで、正しい結果が出ません^-^;;
今から2週間後に検査したとして、妊娠してたとしても
「妊娠したことでできるホルモン」が早い検査だとでないのです。
なので検査薬を使っても陰性になってしまうわけ。

正しい結果を求めるならばもうすこしおまちください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのお答ありがとうございます。もう少し待つことにします。本当にありがとうございます。

お礼日時:2002/08/27 23:54

初めまして。

お気持ちよぉーくわかります。

私も以前排卵日にHをして次の生理予定日までドキドキしながら待っていました。
そして、生理予定日前に妊娠検査薬を使いましたが結果はダメでした。
その時はショックでした・・・生理も来たし・・・

妊娠検査薬は生理予定日から約一週間を経たないと結果は出ませんし・・・
なので、生理前に病院に行っても妊娠しているかわからないと思います。
生理予定日から約一週間ぐらい遅れないと結果はわかりません。

私は今妊娠していますが、生理予定日の3日ぐらい前から生理が来そうな
兆候がありました。おっぱいがはってくるし、腰も痛かったですし・・・
絶対に生理が来るだろうな・・・と思っていたのですが生理が来なくて
妊娠検査薬を使ってみたら陽性と出ました。
なので、生理予定日の何日か前に生理が来そうな感じがしても妊娠している
ことがありますよ。

こればっかりは日数が経たないとわからないので生理予定日まで待ってみて下さいね(=^・^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお答ありがとうございます。もう少し待つことにします。本当にありがとうございます。

お礼日時:2002/08/27 23:55

私の場合、基礎体温で先にわかりました。

奥さんがつけていらしゃって、不順とかじゃないんだったら、それでわかると思います。
病院でもまず尿検査だし、早すぎるとエコーで、まだ心音が確認できないことかがあります。(と、いうことは、本当に確実なことは病院ということにもなりますが。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくのお答ありがとうございます。もう少し待つことにします。本当にありがとうございます。

お礼日時:2002/08/27 23:55

生理日前の妊娠の確定は少し難しいですね。


確実に受精なされていれば、最近の妊娠検査薬の感度は高いので、受精後10日程度で陽性になる場合も有ります。超音波検査でもギリギリ妊娠嚢(GS)が見られる可能性はあります。
でも、基本的に妊娠の確定には生理予定日から1週間以上過ぎた方が確実かと思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくのお答ありがとうございます。もう少し待つことにします。本当にありがとうございます。

お礼日時:2002/08/28 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!