アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼は私に凄く大げさと言うか、それ位なら良いのですが、本当に困る事で、大げさで困っています。例えば、自分の仕事場に就職しろ。と言っておきながら、私がじゃあ就職すると言うと、いきなり困るみたいに言ったり、結婚をせがんでおきながらこっちがその気になるとやめると言いだしたり、かなり重要なところでそういう事を多々します。いったいどういう心理状況なのでしょう?そして何のメリットがあるのでしょう?

A 回答 (5件)

専門家ではないので詳しいことはわかりませんが、

私が思うには彼は深く考えずに思った事や考えた事を言ってしまうのではないでしょうか。
それでそのように状況が動くにつれて冷静になり、実際にそうなった場合の事を考え始めるのではと思います。
自分の仕事場に就職しろと言ってはみたものの、冷静に考えたら職場に彼女がいると仕事がしずらいとか。
結婚したいと言う気持ちが大きくなりせがんでみたものの、冷静に考えたらまだ養う余力が無いとか現状を考えて無理だと思ったとか。
メリット・・・無いでしょう。
そんな方だとわかっているのであれば話半分で聞いていれば振り回されることも減るかと思います。
こうしろあ~しろと言った時は自分の気持ちが盛り上がってしまうが、事が動きだすとその場合のデメリットが見えてきてしまい”あ~やっぱ無理。やめよう”ってくらいの考えではないかな?
ドコモのCMのように”話半分で聞けばいいから”ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分は何でも素直にそのまま受け取ってしまうので。。。話半分に勤めるのはきついかと言うのはあります。合わないのかもしれないです。が、話半分に聞く事にします

私もそうなのですが、彼はhumohumoaiさんに対していつも不安を抱いているんじゃないでしょうか。

まだ彼自身、実際に受け止める事が不安、自信がないけれど、愛情を確認したいだけだと思います。

この回答への補足

有難うございます。補足質問ですが、結婚とか言ってやめたのは、私がそれ位彼を好きか?本気で付き合いたいと思っているか確かめたかっただけって事ですか?補足質問してすいません。宜しくおねがいします

• 0

彼は自分に自信がないんだと思う。

だからつい振り回す態度、言葉になっちゃうんじゃないかな。保障はできませんが、彼はすごくhumohumoaiさんの事、好きだと思いますよ。たぶん自分でもhumohumoaiさんの事、受け入れ様としている表れかな?

この回答への補足

度々すいません。そういう態度取られたので、もー信用できないからあなたとは、結婚はぜったいしません。割り切った付き合いにしてください。と言いました。どうおもってるでしょうか?

• 0

素直さがいいと思いますよ。

彼は心の中でも「怒るよね。そうだよね。」って自分が振り回す言動していた事理解して、本当の気持ち、思いをだしてきてくれるんじゃないのかな~。彼は不安だからhumohumoaiさんの素直さ、真剣さを見たら「自分も」って思うんじゃないでしょうか?
そしたら彼の本音が聞ける様になっていくかも?

>>追伸
説明不足でごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少しもやがとれてきました。少し観察してみます

>度々すいません。

そういう態度取られたので、もー信用できないからあなたとは、結婚はぜったいしません。割り切った付き合いにしてください。と言いました。どうおもってるでしょうか?

恐らく「ガビーン」とショックを受けてはいると思います。

自分でも言ってる事とやっている事がちぐはぐしている事に気づいているかもしれないので、さりげなく
「言ってる事とやってる事が違うの気づいてる?」
と聞いてみたら良いかも。

ただし、相手に怒られているとか圧力をかけられていると思われないように配慮して聞いてあげてください。

多分、不安で無意識に振り回したくなっているんじゃないでしょうかね。
意識してやっているかもしれませんがw
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さりげなく聞いてみます