プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FXを始めたばかりなのですが、初めてというのもあって
不安が大きいです。

みなさんはFXの不安や悩みってありませんか?

A 回答 (5件)

FXを色々勉強しています。

質問者様もご存知かと思いますが、FXとは為替差で利益を出すものです。

取引の礼としては1ドル100円の時に1万ドル買うとすると実際は100万円の資金がいるのですが、
レバレッジというものを10倍にすると10万円の資金で1万ドル買うことができるわけです。
そして1ドルが110円になった時に、買った1万ドルを円に換えると110万になり、10万円の儲けとなります。
簡単に説明すると、FXとはこういったものです。

やるのは不安があるとは思いますが、勉強して勝つ確率が高い方法を自分で見つけるのがベストです。
負ける場合もあるとは思いますが、負けることは勉強になるので、勝つために必ず活かせます。

今は自動売買もあるので余裕があればそちらもやってみてもいいと思います。

ちなみに私はこれを参考に勉強しています。
FX取引において、実際に取引してみて効果のあった必勝法が紹介されています。
初心者の方にもわかりやすく説明されているものです。
2010年10月3日に「マナブ式FX」として扶桑社より出版されています。

私もそうですが、全く知識無しで始めて勝ち続けるのはさすがに難しいと思います。
負けてしまったときは同じミスをしないようにしていけば勝てるようになっていくと思います。
お互い勝てるように頑張りましょう。
    • 0

FXを色々勉強しています。

質問者様もご存知かと思いますが、FXとは為替差で利益を出すものです。

取引の礼としては1ドル100円の時に1万ドル買うとすると実際は100万円の資金がいるのですが、
レバレッジというものを10倍にすると10万円の資金で1万ドル買うことができるわけです。
そして1ドルが110円になった時に、買った1万ドルを円に換えると110万になり、10万円の儲けとなります。
簡単に説明すると、FXとはこういったものです。

やるのは不安があるとは思いますが、勉強して勝つ確率が高い方法を自分で見つけるのがベストです。
負ける場合もあるとは思いますが、負けることは勉強になるので、勝つために必ず活かせます。

今は自動売買もあるので余裕があればそちらもやってみてもいいと思います。

ちなみに私はこれを参考に勉強しています。
FX取引において、実際に取引してみて効果のあった必勝法が紹介されています。
初心者の方にもわかりやすく説明されているものです。
2010年10月3日に「マナブ式FX」として扶桑社より出版されています。

私もそうですが、全く知識無しで始めて勝ち続けるのはさすがに難しいと思います。
負けてしまったときは同じミスをしないようにしていけば勝てるようになっていくと思います。
お互い勝てるように頑張りましょう。
    • 0

平凡ですが、買いポジションを持っていて暴落するのではないかという不安と、思うように儲からないという悩みはあります。

• 0

税金ですね。

相場の勉強ばっかだったんでこっちの方は疎いんですよね・・。やっぱり半分近く持っていかれるのはイタ過ぎる。個人で出来る税金対策ってくりっく365ぐらいしか無いのかな。悩み中です。
    • 0

こんにちは

相場がどうなるうんぬんよりも、口座を開設している業者の倒産とか、法律が変わって投資家に不利になる事でしょうか。
    • 0