プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は30代後半、既婚(子どもなし)会社員です。
みなさん、普段、どんな勉強をされていますか?
最近、通勤(電車)で大人も子どももみんな勉強しているのです。
ずっと努力して来なかったので知識も少なく、勉強している人たちを見て私も少し努力をしないといけないなぁ、と反省しています。
そこで、みなさんが普段されている勉強をお聞きして参考にしたいと思いました。
資格を取る為の勉強、語学、また、趣味の勉強など色々あると思うので、ぜひ、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まず,あなたの周り(職場,友人…)見渡してください. あなたがあこがれている人はだれですか?その人と自分を比べたとき,あなたに不足しているのは何ですか? それが,あなたの勉強のテーマのはずです.


仮に,その人の英会話力にあこがれているなら,今はじめる勉強は英会話です.はじめたら3~5年くらい続けること. そのためには,少しお金をかけること同じ志をもつ誰かが必要です.←途中で投げ出さないために!  参考になりましたか.
    • good
    • 0

40代後半です。



私は、勉強…というよりも、
とにかく本を読んでいます。

もちろん、仕事に関する書籍であることもありますが、
書店をブラついて、いろいろなコーナーを歩き、
興味を引くタイトルの本を手にとって、
面白そうな本を買っています。

また、買わなくても、
子供と図書館に行って、
同じようにいろいろなコーナーを見てまわります。

新聞の書評欄や広告欄も参考にしています。

やはり仕事ではパソコンの画面を見ることが多く、
じっくり文字を追うことも少なくなり、
また、あふれかえった見出しだけの情報よりも、
何かに集中する意味では、小説でも、参考書でも、
よいのではないかと思います。

私も以前、ある資格を受験したときには、
あわてて勉強しましたが、
勉強そのものよりも、
本を読んで文字を追うことに慣れず疲れた記憶があります。

そんなわけですので、
まずは、面白そうな本を読んで、
文字を追うことや、電車内で物語に集中したりすることを養うことから
始めてもよいかもしれませんよ。

すみません、「どんな勉強を?」という回答じゃありませんでしたね(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!