電子書籍の厳選無料作品が豊富!

税金についてお尋ねしたいのですが 私は主人の扶養になっておりますが パートをしております。通常は年収(給与支給額)が103万以内に収まっていたのですが どうも今年は103万を少し越えそうです。多分106万くらい。その収入の中に交通費5万も含まれています。(交通費を引くと103万以内に収まると思うのですが)こういった場合 103万以内に抑えるのと103万超えてしまうのとでは所得税 住民税 又 主人の方での配偶者控除とか何か変わってしまうものがあるのでしょうか? 交通費は抜いて考えていいのですか?
私と同じような質答を見てもまったく ちんぷんかんぷんなので宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

まず、交通費は非課税なので含まず考えてください。


んで103万とありますが、住民税は実は100万からかかります。

ちょっと検索したら下のサイトを見つけました。
参考にしてみてください。
http://www.pangea.co.jp/c-press/ouendan/moneylif …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト拝見しました。大変参考になりました。
有り難うございました。

お礼日時:2007/10/26 08:41

交通費は非課税なので、扶養内で収まるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

交通費は非課税なのですか。知りませんでした。
有り難うございました。

お礼日時:2007/10/26 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!