電子書籍の厳選無料作品が豊富!

心霊スポットは良くないと聞いたことがありますが、
ホラーゲームはスピリチュアル的にどうなんでしょうか?

悪い・良い・どちらともいえない?・・・
内容によるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

よくないと思います

美しいものを見たり聞いたりすれば心は美しくなり
反対であれば反対になります

意識がそこに向くということは魂的にもそこにいることになりますので。

心霊スポットとはまた違うと思います
ホラーゲームで変なものを拾ってくる可能性はないとおもいます
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。

やはり「よくない」ですよね。。。

現在、サウンドノベルのゲームをやっています。
ホラー小説のゲーム版って感じです。

こんにちは。

そういったことに詳しいという訳ではありませんが、よく「怪談をしていると霊を呼ぶ」などと言われますよね。
それは恐らくその手の話を好む人々に対し、霊などが「相手をしてくれるのではないか」と感じることが大きな原因の一つなのでしょう。
従って興味本位で「心霊スポット」のようなところへ行くというのも、霊などにとっては「格好の相手」であるかもしれず、また怪談話でそのようなことが起きるとすれば、それが例えゲームであろうと「そういうものに興味がある=自分達に理解がある」と感じて呼び寄せてしまうようなことはあるかもしれません。
「ホラーもの」を純粋にエンターテイメントとして楽しめるのであればさして問題もないのでしょうが、そのようなことを気にされる方には向かないというようにも思います。
しかし実際に亡くなった方があるような心霊スポットに興味本位で行くようなことに比べたら、ずっと何かおかしなことが起こるような可能性は低いでしょうね。
    • 0