アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高2です。
大学受験のために、世界史を少しづつ始めていこうと思い、詳説世界史学習ノートが評判が良かったので買ったのですが、実際使ってみると空欄になっている用語以外覚えづらいことに気づきました。
詳説世界史学習ノートを使っている方で、、どのように使ってるのか知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

教科書を読んで、大学ノートに自分なりに参考書も使って整理し、問題集を説いた後に、総復習のために世界史学習ノートを使いました。

そして、受験1ヶ月前に、もう一冊買って、さらに総復習しました。学習ノートを使って覚えるのは結構時間がかかりますよ。余談ですが、一問一答も、最初は、説明を読んで用語などを答えるやり方、つまり普通のやり方をして、その後は、用語をみて、説明文書を思い出すという勉強方法が効果的です。とくに記述のある大学、国公立の2次対策の一つとして効果的です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、世界史学習ノートは覚えるために使うのではないのですね!非常に参考になりました!ありがとうございます。