プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジオスのポスター貼りのバイト(超短期)をしようと思っています。評判を少し耳にしますが、あまり良くないようです。そこでこのバイトをされたことがある方にお願いがあります。何でもいいので情報をください(大変だった点等)。お願いします。

A 回答 (2件)

ジオスかどうか忘れましたが弟がやっていたのですが


報酬は1枚200円とかですよね?
お店や個人宅にいって説明して張らせてくださいとお願いして
そこの方に署名をいただいて貼って帰るのですが
結構時間がかかるみたいです
景気よく何枚も貼らせてくれればいいですが
1時間で1枚とか2枚とかいうことも多かったみたい・・・

あと、場所もある程度決められているようなので
友達に頼んで友達の家に貼るとかはできないんですよね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

報酬は1枚150円です。
1時間に1枚とか2枚というのはかなり厳しいですね。そういうことも考えて再度検討してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/30 01:16

高校生のときやってました。

といっても一日で辞めてしまいました。
いわば「飛び込みの営業」みたいな仕事です・・・
「こことここへ行って」みたいな指示はなかったように思います。
知らない家や、店に突然いって、「貼らせてもらえませんか?」と
お願いする・・・優しいおばあちゃんなんかもいましたけど、
ほとんどが「あなた誰?」って見られて、相手にとっては何の得にもならない
ポスターをお願いする・・・予想以上に辛かったです。
そして、OKなところには既に貼ってありますしね
一緒にやった同級生3人も全員すぐ辞めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり辛そうですね。今日面接がありましたが「かなり大変だよ」みたいなことは言われました。ただ時間を持て余しているので、一応経験としてやってみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/31 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!