アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロ野球の試合中に客席で妙なハミング・コーラスが聞こえてきます。
「あ~ああああ~、あああああ~」
と言う感じです。
大勢の男性が声を合わせているようです。
あれは何でしょうか?
選手を元気付けるような雰囲気でもないように感じます。

曲名や、目的を教えてください。

A 回答 (4件)

もしかして今やってる日本シリーズですか?



日本ハムの攻撃中だとしたら「北の国から」のテーマです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本シリーズです。
「北の国から」ですか。
もう少し注意深くメロディーを聴いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/31 20:20

どこの球団の試合をご覧になったのでしょうか?


それが分かれば、もう少し手がかりになると思うんですが…。

私が知っている中でロッテ戦の場合、ロッテの攻撃中にバッターのカウントが2-3になると
『お~~~~~』っと言い続けます。
他球団でもやっているかもしれません。
もしかしたらそれではないでしょうか?
    • good
    • 0

No.2の者です。


No.1の方が言うように日本シリーズをご覧になったのなら日本ハムの北の国からです。
どんな時にやるですが、日本ハムのチャンステーマになっています。

この回答への補足

そうです、現在試合中の日本シリーズです。
あまり元気が出そうな曲でもないので、以前から疑問に思っていました。

補足日時:2007/10/31 20:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よくわかりました。

お礼日時:2007/10/31 20:37

NO.1です。



「北の国から」はまず試合前の応援の最初に歌われます。
試合中でもチャンステーマとして歌われます。
最初はゆっくりしたコーラスで1フレーズ歌い、
その後急にアップテンポになって↓のように「元気が出そうな」応援歌になります^^


参考URL:http://homepage3.nifty.com/kita-ham/kouza04.html

この回答への補足

これは元気が出そうですね。
日本ハムのチャンスに歌うのですね。
日ハムにチャンスが訪れますよう応援します。

おこたえありがとうございます。

補足日時:2007/10/31 20:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLで、よく解りました。
ありがとうございました。

がんばれ、日本ハム!!!

お礼日時:2007/10/31 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!