アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXEMODEのDC567の購入を考えているんですが
値段がアマゾンでは7000円代です。
1万円前後出さなきゃ良いものではないという話を聞いたのですが
このデジカメの機能性はどういったものなのでしょうか?
あまり詳しくないもので簡単に出来ること、出来ないこと
良い点悪い点などわかりやすく教えて頂ければと思います。

またvista HomePremiumでは対応OSには記載されてないのですが
実際、対応してないのでしょうか?
またパソコンに取り込む為のUSBケーブルはついていますか?
ブログやオークション商品等にアップする画像を撮る為の購入なんで、上記のカメラでなく他に安くていいものがあれば教えて下さると嬉しいです。

宜しくお願いします

A 回答 (1件)

Amazonで約8000円ですね。

買わない方がよいと思いますよ。
このデジカメを買うくらいなら、中古の国産デジカメを購入した方が何倍もマシです。この性能は3世代前の国産デジカメよりも劣ると言っていいでしょう。

まずオートフォーカス(AF)機能が無いように見受けられます。マクロ機能は付いているようなのですが、この性能では16cm~1.5mの間にあるものを撮影するとピンボケになるでしょう。商品撮影には全く向かないと思います。

さらにレンズは44.7mm(35ミリ換算)の単焦点で、ズームなどは付いていません(デジタルズームというのはPC上の加工処理と同じですから、この際無視します)。この点は商品撮影のみならず一般的な用途にも使いにくい性能です。

個人的にはもう少し予算を追加して、フジフイルムのA800やペンタックスのOptio E30あたりを購入した方が後悔しないのではないかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

再度検討してみます。ありがとうございました。