dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは
skypeを良く利用するのですが、雑音がひどいんです。
私の方は快適に聞こえるのですが、相手の方に雑音が聞こえるようです。これってこちらのPCが原因ですよね?
音はブーーーンというような雑音で
私が自分でskypeの音声テストで試す時も聞こえます。

マイクつきヘッドフォンを使っているのですが
PCも古くないし、原因がよく分からず。。
解決方法をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

雑音の内容にもよりますが、サウンドデバイスが悪いか回線の状態が悪いかですね。


サウンドデバイスを変えてみるのが最も速い解決策です。
USBタイプのヘッドセットをお試しになったら如何ですか?
http://www.novac.co.jp/products/hardware/vp-skyp …
http://www.novac.co.jp/products/hardware/vp-skyp …

あとはSkypeを旧バージョンにする手もあります。
私は2.5を使っています。
http://www.oldapps.com/skype.htm
http://oldversion.com/program.php?n=skype
    • good
    • 0

マイクの感度が強くなっている場合あり。


まずボリュームコントロールを開きマイクのステータス欄のトーンの
「ブースト」にチェックが入っていた場合切ってください。
もう一点
差込口(マイクの)しっかりと差し込まれているかチェック。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マイクはちゃんと差し込まれてますね。
すみません、ボリュームコントロールは開いたんですが
トーンの「ブースト」??が何のことかわからないのですみませんが
どのようにすればいいのかもう一度教えていただけませんか?

お礼日時:2007/11/02 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!