アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、私は、副議長に立候補しました。
そこで、1分間のスピーチがあるのですが、どのようなことを言ったらいいのでしょうか。
教えてください。
出来れば、具体的にお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

1分間というのはあっという間です。そこで言いたいことを言うとなると、大事なことを簡潔にわかりやすく言わないといけません。

一例として、
学年と名前程度の自己紹介

立候補した理由(自分の性格と立候補した理由を結びつけるといいと思います)

立候補したらどういうことをしたいか

御清聴ありがとうございました などの言葉で締める

という感じで。一番長く時間を取るのは立候補した理由でしょうか。30~40秒くらいとってもいいと思います。あと、顔を上げて、目をみんなに配りながら喋ることができたら最高です。このとき、原稿は文章そのままを持っていくとどこを読んでいるかわからなくなりますので、簡単なキーワードを書いたものを持参するといいかと思います。

最後に、原稿を一度先生に読んでもらうことをお勧めします(できれば発表の1週間前ぐらいに)。担任の先生でしたら、himaqさんの性格も把握しているでしょうから、もっとここはこうしてなど、より細かいアドバイスを受けることができるはずです。

では、幸運を祈っております(_ _
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ほんとにありがとうございます。
がんばります。