プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近クラスのある男子にからかわれるようになってきました。
前はI君とS君という二人にこちらを見てニヤニヤしたり、私が近くを通るとこそこそと私に聞こえるように私の話をしたりなどでした。
二週間前に席替えをした頃からは、I君とO君という二人に同じような事をされるようになりました。
I君とは中学が同じ出身ですが、同じクラスになった事もなく話したことはありません。
無視をしているんですがそれでも繰り返し飽きずにやってきています。
それだけならまだ良かったのですが、今日は数学の時間に消しゴムを投げられました。
私はI君もO君も正直関わりたくないので、関わりを持たないようにしてきたのですが、勉強の邪魔をされたりするとさすがに文句を言いたくなります。
私は大人しく、勉強が友達というように認識されている傾向があります。
夢がありそれを叶えるために勉強をしているので、邪魔をされると非常に嫌な気持ちです。
私も悪い部分はたくさんあり、I君とO君は私の事を嫌っていると思います。
そのため、よけいにほっといて欲しい気持ちで一杯です。
酷くなった時は先生に相談するつもりですが、今のところは無視を続けようと考えています。
他に何か良い方法があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

はっきりと嫌なことは嫌だと言えればいいと思います。

それでもしつこいようなら、先生に相談したほうがいいでしょう。私とあるのであなた女子ですよね。大人しいとあるので無理かもしれませんが、からかう男子でも、周りで見て笑っている男子でも構いません。弱そうな男子でもいいので、誰かターゲットを見つけて、お尻を平手打ちするぐらいしてもいいと思います。お尻は安全なので、女子は男子のお尻を何発でも引っぱたいても構わないと思います。ズボンとパンツを下ろしちゃったらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やはり嫌な事は、はっきりと言うべきですね。
先生にも早めに相談する事にしました。
男子のお尻を引っぱたくですか。考えた事もなかったです。
そういう手もあるという事で参考にします。
ご回答有難うございました。

ほうっておけば余計エスカレートします。

いじめに発展します。
早いうちに相談しましょう。
相談できる良き友達はいるのでしょうか?
先生より先に友達に相談の方がいいと思います。

私も男子にこそこそ言われる経験をしたために心配です。
早くおさまることを祈っております。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
友達には相談しているのですが、聞いていないような反応をします。
もう少しだけ様子を見て続けるようなら、早めに先生に相談したいと思います。